« たこ焼パーティー | メイン | 日本の食卓 »

2007年6月26日 (火)

帰りが遅くなりました

20070626_01.JPG

今日のお昼は、N川係長のお誘いでM門さんとともに3人でランチ。

この顔ぶれでは初のランチ。本当は天神のRホテルに行こうかと言われましたが、M門さんのお昼休みがきっかり1時間というのでちかくの喫茶に。

思い切り笑いながらおしゃべりをしつつ、楽しくランチタイム。

お昼から帰って来たら、会議会議…。業務後も会議があり退社する時は20時近く。

こんな時に限って、炊いたご飯のストックがないんですよね。空腹を我慢しつつ、晩ご飯の準備。

味噌汁には豆腐の他に、大根とタマネギを投入。たこ焼パーティーの置き土産、プチトマトにはハムを巻いて串に刺して焼いてみました。

オクラは半分に切って、ごま油で炒めてから料理酒を投入して蓋をし、しばらくしてから塩胡椒で仕上げ。ネットで、「オリーブオイルかバターで炒め、ワインを…」というのを見かけたのでちょっとアレンジしてみました。

2度目のチャレンジ卵焼き。1度目は火が強すぎてコゲコゲになってしまったので、火加減に気をつけてやってみました。卵の量が多すぎて、形は奇麗に巻けなかったけど、味はうまくできてます。次は完璧!?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/15819038

帰りが遅くなりましたを参照しているブログ:

コメント

だいぶ余裕が出てきたみたいですね。

それにしても、最近は料理ネタが続きますね~。

もう既に趣味の1つになってませんか??

このまま極めて欲しい気もしますが…。(笑)

Y河内さん、料理ネタが多いのは、書くのに手っ取り早いからで。

他のネタ書こうとすると時間がかかるんです。

趣味、そこまで行ってしまうのか。気がついたら圧力鍋や各種包丁が並んでたりして。

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓