« ようやく魚料理 | メイン | 帰りが遅くなりました »

2007年6月24日 (日)

たこ焼パーティー

20070624_01.JPG

街の珈琲屋さんの仲良しさんの集まり、通称「ニャー会」会場が今回は僕の家となりました。

Y河内さん、K藤夫妻、U野さん、Iみちゃんと僕で6人。

来る前に頑張って掃除して部屋の片付け。クローゼットに結構押し込んでしまったけど、片付くと広いものです。本当の意味で早くすっきりさせなくては。

18時30分頃にみんなが到着。準備はまかせて、何かいるものがある時に出ればよかったのでらくちん。

材料が揃っていざ焼き始め。うまくいくのか不安だったけど、意外にきれいに焼けるものです。慣れるに従って、段々焼き方もうまくなるもの。

「○○あります?」

「ああ、あるよここに。」

というやりとりが何回かあり、「何でも揃ってますね」と感心されてしまいました。

「後は、彼女だけやね」としゅうちゃんも別の場で言っていただとか。ははは、耳の痛い話で。

食後にはU野さんのカフェメニュー、ブルーベリーのスムージー。飲み過ぎてお腹がたぽたぽになってしまいました。

K藤夫妻からは引っ越し祝いをいただきました。ステンレストングにミルとブラックペッパー。それから土鍋も。ありがたく使わせていただきたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/15819036

たこ焼パーティーを参照しているブログ:

コメント

……がんばれ!

その節は、ありがとうございました。

遅くまでお邪魔しちゃいまして、ホントごめんなさい。 それと忘れ物もしちゃって…いろいろご迷惑をおかけしました。f(^^;)

たこ焼きパーティー、意外と楽しかったですね!

調子に乗って、今度は会社の後輩たちとすることになっちゃいました。

材料がかなり余っちゃったのは反省ですね。

次のニャー会は何がいいですかね?

何だか最近はお家訪問が多いんですが、本来のスタイルのお店で食事でも良いですよ。

州風さんオススメのお店をリストアップしておいてくださいね♪

オレちゃんさん、頑張るよ。て、え~と『彼女』作れって?

Y河内さん、調理担当お疲れさまでした。意外にたこ焼き盛り上がりますね。

次は何がいいかな。高宮駅近くのスペイン料理屋とか、香椎の成吉支店の大名店とか。

わー、たこ焼きだいすき!

楽しそう&おいしそう!いい時間を過ごしてますね。

たこ焼き、作るのも食べるのも楽しいですよね。

昔、キムチ入り・梅干入り・納豆入りなんて作りましたが、どれも意外とイケます!

闇鍋ならぬ、『闇たこ』!!

Uコさん、そちらこそ楽しい日々をお過ごしでは?

うーこさん、キムチ入りは別の集まりで作ったような記憶が。モチやチーズは今回入れてみましたよ。

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓