« ボリュームたっぷり | メイン | 意外にできた »

2007年6月11日 (月)

晩ごはん

20070611_01.JPG

親子丼、味噌汁、冷や奴、ニンジンのきんぴら。

とりあえず、夏が来る前に熱そうなものを作ってみてます。

ニンジンがたくさん残ってたので、きんぴらに。しかしニンジン、野菜室に数日入れていたらしなっとしている。冷え過ぎか。外においておく方が良かったかも。

食事が終わって気がついたけど、明日の朝食の味噌汁に使う豆腐がない。しまった~。再びスーパーへ行く羽目に…。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/15819026

晩ごはんを参照しているブログ:

コメント

お邪魔します、初カキコミですが・・・(今までサインインしないと書き込めないと思っておりました(笑)

ちゃんと自炊されてるんですね!親子丼おいしそうです!!

人参は買ってきたら、洗って新聞紙に包んで冷蔵庫へ。これで、日持ちしますよ!

うわ~、本格的ですねぇ。

あんまりご飯を作るのが上手だとお嫁さんが来てくれませんよ(笑)

でも、お味噌汁は大事です!

味噌や漬物ののような発酵食品はおなかにとっても良いのです。

ご飯は一度にたくさん炊いて、冷凍保存した方が電気代が節約できて経済的。

1食分ずつ小分けにして、冷凍庫に。

…まぁこれは一人暮らしのジョーシキですかね。(笑)

うーこさん、ようこそ。

なんとか自炊してますよ。大昔に買った本が今頃役に立ってます。料理向いてるかも、とちょっぴり思ってます。

Y河内さん、鋭いツッコミですね。本当に来てくれなかったらどうしよ。漬け物はあまり食べないのですが、味噌汁は必須です。ご飯も3~5号炊いて、残った分は冷蔵と冷凍に分けて入れて使ってます。電子レンジは便利。

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓