« 意外にできた | メイン | 初来客 »

2007年6月14日 (木)

カレーはやっぱりチキンカレー!?

20070614_01.JPG

定番料理は一通りやんなきゃね。

とりあえずカレーライス。親子丼を作った残りの、鶏の胸肉を入れてチキンカレー。

本に書いてある通り材料を切ってみると、なんか量が多い。炒める時に鍋からあふれそうだった。

後から見ると、それは4人前の分量。まとめて作ったほうが楽とはいえ、どうりで多い。

味はなかなか。ゴロっとしたのが好きとはいえ、野菜はもう少し小さく切った方が火の通りがよかったかな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/15819030

カレーはやっぱりチキンカレー!?を参照しているブログ:

コメント

加熱後に、分けてカレー、シチュー、豚汁を作るのです。

カレーに飽きることもなく、いろいろ食べれますよ。

なんてものぐさな(苦笑)。

追伸

 ポトフを忘れていました。コンソメ味ぐらいで作っておいてトマトを加えたり、カレーやシチューのルーを加えれば飽きずに食べれます。

しつこいですね(笑)。

ジャガイモの皮はむかない。口当たりが悪ければ食べる時にむきながら食べる。

ニンジンも同様。売っている時点ですでにむいてあるともいえるわけで。

これで時間短縮間違いなし。

生ゴミも減るし。

ちょっとした生ゴミ(野菜系)なら室内で乾かすとかさも減るし、乾いている方が回収日まで我慢出来るしね。

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓