« 晩ごはん | メイン | カレーはやっぱりチキンカレー!? »

2007年6月12日 (火)

意外にできた

20070612_01.JPG

親子丼用に買った鶏の胸肉がたっぷり残っている。とりあえず、焼いてみることにしました。

クレージーソルトをたっぷりかけてしばらく置いた後に、フライパンでオリーブオイルを熱し投入。

分厚かったのでなかなか火が通らず。焦げないかヒヤヒヤしながらじっくり焼きました。

もう少し、皮がパリッとなるまで焼いてもよかったかな。

クレージーソルト、なかなかいい仕事をしてくれます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/15819028

意外にできたを参照しているブログ:

コメント

そうそう、結構役に立ちますよね。

でも、比重の関係で先にお塩だけ出ちゃったりするので、注意してくださいね。

我が家にあるのは、スパイスメーカーとして有名なGバンさんのハーブ・ミックス。塩と胡椒は別途自分でかけます。お肉以外にも、魚のムニエルや目玉焼き、サラダ等にも使えて以外に汎用性が高く、重宝しております。機会があればお試しあれ♪

おいしそうじゃない~。

ちゃんとやっているようで姉は安心しています(笑)。

自炊をしたことない割には出来ているようで・・・。

今の時代、料理の出来る男はポイントが高いのです。

料理を作ってもらって嬉しいのは女も一緒。

一通りの家事をやってるという実績を作るのだ!

Y河内さん、たしかに塩が先に出やすいようですね。気をつけます。

お、姉貴。なんとかやってますよ。今のところ楽しんでやっております。「料理できるのはポイントが高い!」、売店の女性スタッフからも今日言われました。そういうことは抜きに、この際とことん極めるのも面白いかも。

すばらしいぃ!うちの食卓なんかみせられない(><)わたくしはどっちかというと創作料理派。勢いと思いつきよくいえばインスピレーションで作るので、メニュー名がわかりません(笑)

お誕生日とは知らず、、、おめでとうございました。今度お会いしたときにとっておきのキッチングッズをプレゼントしますね♪

Corよこさん、ども。

創作で何かを作れるほどないので、本が頼りです。

キッチングッズ、なんでしょう。楽しみにしています。

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓