« 絶品 | メイン | サプライズ »

2007年7月26日 (木)

ああ夏祭り

会社にある、子供向けの施設の夏祭り。

9時から設営開始。足りない掲示物の作成があったため、あまり力仕事をせずに済みましたけどね。

職場体験に来ている高校生と話していたら、なんと吹奏楽の後輩スカッシュの教え子でした。世間は狭いものだ。

11:00からはお祭りのスタート。

本日の担当は、浴衣で来た子どもたちを撮影するカメラマン。素人なんだけど、いいのだろうかと思いつつ待機。

陽が良く当たって暑い。日焼け止めをきちんとぬっておくべきでした。

15時撮影開始予定だったけど、お客さんのほうが待ちきれないようだったので早めに開始。

撮って欲しい人の多さにびっくり。みなさん撮られたがりなんですね~。(親が)

受付表に記入してもらって、誰かわかるように書いた紙を写しこんでいざ撮影。自分一人なので、いっぺんに来られると大慌てでした。

ちびっこを撮るの、本当に大変。指示がわかる年齢に達している子はいいけど、3歳未満はほぼそうはいかない。前に出て位置を動かしてあげたり、何かと手間がかかる。

「○○ちゃん、こっち向いて」と呼びかけることもしばしば。普段の僕からは想像がつかない姿だったのかも。

立ったり座ったり、子どもの身長にあわせて中途半端な姿勢で撮影していたためか、太ももはぱんぱんになってしまった。

あまり人物撮影の機会はないので、いい勉強になりました。お見せできないのは残念ですが、某HPに掲載予定です。

片付けも早々に、今日は博多商人塾の日。みっちり話をきいて、帰りには新しい店を一軒開拓して帰宅。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/15819080

ああ夏祭りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓