« 博多商人塾 | メイン | 久々に »

2007年7月20日 (金)

新店開拓

20070720_01.JPG

今日は普通に帰ろうと思ったら、E崎課長からいろいろ注文が追加されて資料作成に時間がかかってしまい、晩ご飯を作る気力が失せてしまいました。なので行った事がない店に行く事に。

よく通る道で、看板だけ目にして気になっていたお店。

怪しさ大爆発、はずす可能性も高いと思いながら通りから裏路地へ入って行ってみました。

20時頃、お客さんは誰もおらず。古いアパートを改装したような感じ。

カウンターに座り、メニューを見ながらフードとドリンクを注文。

しかし、フードが出せないという。えっ、と思いながらもせっかく来たのだから、ビール1杯だけ頼み、どんなお店か確かめてみる事にする。

なんでも、前のマスターが宮古島だったかな、に行ってしまうので客だったマスターが4月からひきついだそう。

舞台関係の会社にいて、脱サラで始めたのだとか。本当は元からいたバイトの人が一緒にやってくれるはずが、直前で実家に帰ってしまったので一人でやっているとか。

「カクテル頼まれたら困るんですよ。いまだに本を見ながらじゃないとできなくて」

というマスターが憎めない感じ。前から来ている常連さんは、そのへんを許してくれているんでしょうね。

「次に来る事があったら、2軒目以降に来ます」と言って帰りました。食事ができなかったので、まだ行った事がなかったラーメン屋さんにて食事をして帰宅。

こういう人生も、面白いかもね~。話を聞くのがとても楽しい。前職の職業病か?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/15819070

新店開拓を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓