« トランペットレッスン in 沼隈-その3 | メイン | サラダ風 »

2007年8月20日 (月)

中学校時代の親友の結婚式

20070819_01.JPG

昨日もなんだかんだ遅くなったけど、朝起きて準備をしたり、掃除や洗濯をしたり。

お昼過ぎに出発。天神まで出た後は、地下鉄で箱崎宮前まで。

少し時間に余裕があるので、リーセントホテルの向かいにあるスタバで休憩。

13:30に会場に移動して、残りの二人が来るのを待つ。ちょっと遅れてきた二人と、二次会の打ち合わせをして入場待ち。予定の14:30になっても入場開始になっていなかったから、始まったのも30分押しでした。

親友である新郎は小学校の先生、新婦は幼稚園の先生。どちらも先生というカップル、披露宴の雰囲気も今まで出席してきたものとなんとなく違ってましたね。

教え子が出てきた場面では、「ああ、いい先生やね」とほろっとさせられました。

ふと気がつくと、会場にカメラマンを入れていない。もっと早く気がつけばよかったなと思いつつ、そこからシャッターを切る枚数も増えていきました。

久々に、友人のお母さんとも会いました。昔からかわってなくて驚きです。ブラスの後輩でもある、新郎の妹さん。そしておばあちゃんにも再会。懐かしかったです。

いい式だったなと思いながらも、時間が押しているためにばたばた二次会へ。

ノリがよくって、行きつけの店を予約してくれたY水。肉体派で、披露宴の最中スピーディーに出欠をとってくれたM元くん。案内状を作ったり、会費のとりまとめが僕。キャラの違う3人だからこそ、なんとか二次会をやることができたのかな。

Y水が、「二次会どうなっとうとかいな?」と言って僕らで幹事やることになったのが2週間ほど前のこと。

中学校時代の面々も呼んでました。高校も一緒だったT浦は子供連れ。

あの頃もっと仲良く出来てたらねと話していたら、

「照れ屋やったもんね」と言ってくれました。ちゃんとわかってくれてたのが少し嬉しかったり。今でも相手の目を見て話せないから、照れ屋なことには変わりありませんが。

スペシャルゲストは、中学校の時の吹奏楽部の顧問S井先生。新郎新婦が到着したときに、突然スピーチをお願いしてしまいましたが、困ると言いつつちゃんとやってくれました。

会計が終わるまではとあまり気が抜けず。「せっかく女性が来ているから、あの席に行ってこい」とまわりに言われながらもほとんど話しませんでした。ここでも写真は撮ってましたけどね。

ちょこっとだけ三次会。国体道路沿いのビルにあるカフェに飛び込みで行ったら、お客さんがほとんど女性でびっくり。ここまで偏っている店は珍しい。

ついつい長居して、明日が仕事にも関わらず午前様。家に着くと、タクシーの前をゴミ収集車が走っていくのに気がつきました。ショックなことにゴミを捨てそこない。

翌日、新郎とメールをやりとり。せっかく気にしてくれたのに女性陣と話をしなかったことを詫びると、

「友達だからはっきりいうけれども、州風の個性というか良さは、その辺のいわゆる普通の女の子では理解できないだけだよ。自信もつべし」

これは素直にほめられているととるべきか。結局相手が見つけにくいということではと思ったり。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/15819116

中学校時代の親友の結婚式を参照しているブログ:

コメント

埋め立て地の親友へ!

ブログ発見!小学校時代の友達から教えてもらいました。

披露宴の裏話、知りませんでした。

いろいろ動いてもらったみたいだね。

変わらぬ州風の誠実さに感謝しています。

ありがとう!

グッピーさん、「埋め立て地の親友」てなかなかナイスな言葉やね。

真面目なだけが取り柄、てとこかな。今後もよろしく。

初カキコです。

新郎懐かしい・・・

見た目の雰囲気変わってませんねぇ。

Y水さんから二次会の話は聞いてたんですが、

十数年ぶりでさすがにちょっと遠慮しておりました。

実物に会える日を楽しみに・・・。

ラリーさん、いらっしゃい。

二次会の話はまわってたんやね。次の集まりのときにでも会えたらいいね。

全然変わってない新郎だったけど、ブラスのメンバーはみんな変わってない!と改めて思った一日でした。

幹事お疲れ様!楽しみましたよ(*^-^)

ラリー 自分もなつかしいです。 

同窓会などで会える時を楽しみにしています!

うーこ

今後ともよろしくね。また、いろんな縁がつながってきた感じがあるしね~

州風

素敵な贈り物有り難うございました!

うーこさん、楽しんでもらえたかな?

たかし君、写真はみんなに配ってあげてくださいね。お友達にも喜んでもらえるといいけど。

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓