« ソーミンチャンプルー | メイン | バンドレッスン »

2007年8月10日 (金)

博多商人塾~台風の振替

この間の台風で、博多商人塾が今日に。

人磨きの極意を学ぶ「元気なお店のつくり方」というタイトルで、ビズ・ナビ & カンパニー代表取締役社長 長田周三 氏の講義。

グループごとにわかれ、いろいろ話し合ってまとめることもあった。内容的には、なるほどと思うことも多く、管理者向けのことが多い。なんで今日に限ってうちの課長は来れないのかなと激しく思った。

終わったあとは、N川係長と飲みに。なじみの店が近くにあるそうなので、今日はそこに。

団体さんが入っていたのか、満員でちょっとだけ待ち。で、カウンターに座って料理とドリンクを。珍しく、N川係長も食べている。

僕は初めての店だけど、そうではないN川係長には料理が不満な様子。割り勘のつもりが、お金を受け取ってもらえませんでした。

一軒目がいまいちだったので、もう一軒ということで、僕の知っている春吉のアンプラグドへ行くことにしました。

コーヒーをチェイサーにそれぞれ別のドリンクを。

結構気に入ってくれたのか、杯を重ねるN川係長。僕のほうは飲みすぎな予感がしたので控えめに飲んでました。

結局、26時くらいまで飲んでしまったかな。明日の朝は起きれずに、自転車トレーニングには参加できないだろうな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/15819104

博多商人塾~台風の振替を参照しているブログ:

コメント

博多商人塾、自営のボクにとって、タメになる話しが沢山ありそうやね!夜は夜で楽しそう!きままな独身ライフ♪ボクが26時に帰ったら、家に入れてもらえないな…

リクタくん、今年はもう定員に達していると思うけど、次にまた募集があるだろうから、そのときは行ってみたら?

家族持ちだと、たしかに怒られる時間かな。

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓