« アクロス・クラシックフェスタ | メイン | 編集長の憂鬱 »

2007年9月25日 (火)

切なく青い空のページ

20070925_01.JPG

というのは、加藤いづみさんの曲のタイトル。まだまだ暑いけれど、雲の形をみると秋空。季節的にそう感じやすいのかも。

先日からの悩める乙女は、今日から「修行と禁欲の4週間」へ突入。以前聞いた話によると、何時間寝れるの?ていう日々だろうから、しばらくは連絡もとれないだろうし、とらないし。

まあ、なんだかよくわからないけど、「4週間後にどこのカフェに連れて行こうか」とか考えていたらちょいと切ない気分やね~。

突然ひどい雨が降ったり、日が差したりと不安定な空模様を見ていたら、こっちの気分までメランコリックになってくる。

いろいろな感情は、音楽のいろいろな場面で使えるとエリック・ミヤシロも言っていた。忘れないようにしましょうかね。

乙女といえば、吹奏楽団の後輩で銀行員のS紀ちゃん。mixi日記で、業務が変わって、そのうえ期末で銀行のカードノルマが取れなくて大変という悲鳴をあげていたのを読んだ。

「美人に涙は似合わないぜ」というわけでもないけれど、高校の吹奏楽部の後輩にあたるし、口座を持っている銀行だったし、協力してあげることに。

書類書いて、はんこ押すくらいですからね。初年度は年会費もサービスだし。

人の日記に励ましのコメント入れたり(「頑張れ」という言葉は使いませんが)、リアルな部分で声をかけてみたり、人のことには一生懸命になれる。自分に対しては?まだまだこれからですな。

せっかくの中秋の名月、月を眺めながら和菓子でもと思って帰りに自社のお菓子を買って帰ったのに、あいにくの朧月夜。残念。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/15819154

切なく青い空のページを参照しているブログ:

コメント

雪うさぎ

可愛い、真っ赤なお目目は、食べれません

先日、お土産?に頂いたときに真っ赤なお目目を始めて発見しました、何度も食べていたのに・・・・

まぼろし探偵さん、これは「うさぎの形をした蒸し饅頭」なのですよ。

「雪うさぎ」は風月さんの商品です~。

あ~・・・・

ごめん

そうやった

今度食べてみよっと

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓