« 出てみ~な見てみ~な | メイン | 多忙につき »

2007年10月26日 (金)

年長者との飲み

夕方、T田係長とZ係長から、

「今日の夜の予定は?」

「ちらかった部屋を片付けたいくらいですかね?」

「それなら、いいね。男だけやけど、誰が来るかは聞かないように。」

で、夕方に野間四つ角の「大地と海のめぐみ 魚(ぎょっ)」へ。店に入ると、H山主査、Z係長、それに販売員のI田さん。

なんでI田さんがと思ったら、こちらのご店主とお知り合いだそうです。で、T田係長は、出がけにつかまってまだ会社を出れてないそうです。

H山主査とこうやって飲むのは、正直初めて。定年後も嘱託という形で会社に残ってくださっている大ベテラン。僕のことは、年齢的に息子みたいに思えるようで、なにかと、気遣って声をかけてくれています。

仕事の話やら、世間話までとりとめのない話。ずいぶん遅れてT田係長も合流し、飲んで食べて。

こちらのお店が2周年ということで、アラを中心としたおまかせコース。アラが入っていただけに、若干値段は高かった気もしますが、普通のメニューだったらそこまでないのかな。
※「アラ」とは、スズキ科で「幻の魚」と呼ばれているものです。魚の身を取った後に残る頭やかまをさす「あら」ではないですよ。

店主も若いようでしたので、頑張ってほしいなと思います。(お前もな、て言われそうですが…)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/15819230

年長者との飲みを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓