« 演奏会一週間前 | メイン | アートをたずねる月2007-その1 »

2007年10月 1日 (月)

始まり始まり

さて、今日は10月1日。会社で言えば、新年度の始まり。が、しかしいつもと変わらぬ一日。

朝礼で社長が挨拶するわけでも、年度方針が発表されるわけでもなく…。なんだか調子が狂う。

ほいでもって、今日はアートをたずねる月の始まりでもある。

ランチがてら、dafeへと出かける。

今回も工房まるとのコラボレート。楽しげな作品たちが並んでいます。

しかしながら、全部飾りきってないし、壁がでこぼこしているので、貼ったのにはがれてしまったイラストもあるとか。

なあに、会期中はまだまだ来れますから、増えるのを楽しみにしておきますよ。

帰るときに、「ガイドブックは?スタンプおしますよ」と言ってくださったSみさん。dafeがクローズしたら、お会いすることもないんだろうな~。

夕方小腹が空いたので、売店にてお菓子を購入。U山がいたので、オーラについてちょっと質問。普通に見えるのか聞いてみた。

「普通にしてると見えないけど、見ようと思ったら見えます。疲れますけどね。」とのこと。

普通に見えてたら、思い切り違う風景なのかと思ったのでほっとしました。

どんな風に見えるのか聞いてみたら、

「パチスロの北斗の拳の…」て、普通に北斗の拳で十分にわかるんやけど。闘気を身にまとうてやつ?一応リアルタイム世代。そのときには見てなかったけど、大学生ころには見たもんね。

彼女は未来が見えるというわけではないけど、負けると思ったら行かないし、だいたい勝つらしい。

課長にアドバイスしてあげてよ、というと。

「マイナス志向を変えないとダメですよね~」ときついお言葉。

未成年に、「俺、ダメかもしれん」なんてこぼしているE課長、やばいっす。

19歳かと思ったら、今度そうなるから今は18歳とのこと。10月23日だったかな?もうすぐですよと、しっかり誕生日を宣伝されてしまいました。おそるべし。やっぱり見透かされてる?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/15819166

始まり始まりを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓