« あれ? | メイン | またなんかいいの作ったね~ »

2007年11月28日 (水)

流血

出社して、いつものように社章をつけようとタイタックを外したら手が滑った。

落とさないように、思わず握り締めたら右手親指に痛みが。

ピンが指にささってる。しかも、血が出ているし。少し押さえていたけど血は止まらない。トイレで手を洗って、救急箱から絆創膏をもらって貼る。

周囲には悟られなかったけど、ちょっと恥ずかしかった。ついてない。

今日は午後から、博多商人塾の無料相談。T田さんとM門さんと3人で出かけた。自分一人のときとは、違う内容が出てくるのがよい。

HPの相談なのだが、商品や仕事と関係ないことが少しは織り交ぜてあるほうがという話で、スタッフのキャラがたつと、という話題が。

そこで、うちのおとぼけ課長がうってつけかも。先日も、無印良品の話題になって、お菓子がその場にあった。

「なんで無印がお菓子なんか?衣料品じゃないんか?第一、福岡にあるんか?」

「え~、企画課長ともあろう人が、何言ってんですか!」

と、周囲にいた全員から一斉にツッコミを受けたことは言うまでもありません。

しかも課長、

「最近、俺ブログに出てないやろ。このこと、書いていいぞ」

とすかさずアピール。

ほんと、独自のキャラです。会社でメルマガやブログがたちあがったら、一躍人気者!?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/15819282

流血を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓