« Happy wedding! | メイン | ほぼ日常 »

2007年11月25日 (日)

怒涛の二日間、その翌日

20071125_01.JPG

朝普通に目が覚めてしまったのに、二度寝してしまい起きたのは結局お昼。今日やらないといけないことを考えると、ちょっと遅いスタート。

シャワーを浴びて、洗濯。洗濯機がまわっている間に軽くごはん。

引き出物でもらったGRAND MARBLEマリッジデニッシュ。「マリッジデニッシュは、PANでも洋菓子でもないGRAND MARBLEだけの全く新しいイースト菓子です。」としおりに書いてある。パンのようで、軽いランチにはぴったりでした。

ペアのカップ&ソーサーとスプーンもいただきました。今まで、自分の分はillyのコーヒーカップを使っていて、お客さんが来たときのカップをどうしようかと思っていたから、ちょうどよかったかな。

で、昨日の結婚式の写真をヤフーアルバムにアップ。福岡フローリッシュブラスのメンバーに見てもらおうと思って。

縮小してからアップ開始。最後のほうでエラーが出て首をかしげる。後でやり直せという内容のメッセージなのに、何度かやってもできない。

説明をよく読んでみると、アルバムひとつあたり300枚までという制限が。300枚を越えているので、301枚目からがエラーになっていたのだった。

アルバムをもう一つ作って無事に終了。みんな楽しんでくれるかな。

16時をすぎてようやく外出。南福岡駅のプラスワンへ。以前見積もりを出してもらった、トランペットのケースを引き取りに行ったのだ。結局、金額が5万円近くかかるというので断念。金具をはずすのに相当手間がかかるため、この金額になるとか。本革でやれば、一生ものというのだが、メインの楽器でないし、今ちょっと出せないかなというので諦めたのだ。せっかくケース本体が頑丈なのだから、皮も劣化しやすい合皮ではなく、もう少しもつものだったらいいのに。

それから街の珈琲屋さんへ。着いたのは暗くなり始めた17:30ごろ。表には赤いビートルと、見慣れた自転車がとまっています。I村さんとIみちゃんがまだいました。

コーヒーを頼み、おやつでいただいたのがI村さん土産のシュークリーム、Y河内さん手作りのスイートポテト(トップの画像)。おいしくいただきました。

しゅうちゃん夫妻が後からやってきました。ほんと、久しぶり。奥様のF絵ちゃん、ずいぶんお腹が大きくなっていました。

と、彼女から乙女ネタのツッコミがありました。実は、このブログを読んでくれているようです。

内心焦っていると、Iみちゃんも「その噂聞いたことある、州風さん表情が優しくなりましたよね」なんてのってくるし。以前が険しかったということではなく、なんか以前よりということらしいです。

しゅうちゃんも、「恋してる目になっとぉ」とこっぱずかしい言い方をしてくれます。マスターも僕の前では気を使って言わないでいてくれたようですが、いない時には結構ネタになっているようです。結婚して、子どもできて「いつでも相談にのるよ」としゅうちゃんは独身の時と違って余裕のそぶりです。

昨日の結婚式の写真をiPodに入れて見せていたら、「この中には写ってないの?」とS子さんまで。ほんと参りました~。

「情報筒抜けなのに、秘密主義者ですよね~」とF絵ちゃんからも言われてしまいましたよ。

件の乙女とは、特に進展なしですが、普通にメールするし、会う機会があれば話をして、この間も「ずいぶん立ち直りましたよ」と、ショックなことから立ち直ってきたことも話してくれましたが…。これをどうとって行動するかなというところ。

みんな、いったいどういう人か興味津々でしたが、想像がつかないようです。そりゃそうだろうけど。

当人から、「おとなしくもないし、乙女と呼べる部類じゃないから周りの人の想像と違うのでは?」というメールをちょっと前にもらいましたよ。ちなみに、「芸能人で誰に似てる?」てメールしたときに11/11の日記を見て、その記事の「悩める乙女」は自分とわかったようですけどね。

ブログに書くのも、ほんとうはどうかなと思ったりするんですが、いまさらなぞの人として別にブログを立ち上げる気もしないし。さすがにこれ見たら、ひくかも…。

FFBの人たちから、「州風さんはマルチだから」とよく言われるけれども、どうせなら恋愛にもマルチになりたいところ。

※マルチというのは、ソロコルネット、2ndコルネット、3rdコルネット、リピアノコルネット、フリューゲルまでいろいろなパートを吹けること。(吹きこなしてはいないけど)何かあれば写真もとるし、飲み会で寝そうになっても、何かされそうになったら気配を感じるしと、器用なことをさしているようです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/15819276

怒涛の二日間、その翌日を参照しているブログ:

コメント

州風さん、日曜日はお会いできなくて残念でした。ちょうど入れ替りだったんですね。スイートポテトも食べていただけて良かったです♪

乙女さんの話は私も気になりますが、州風さんのペースでゆっくりと距離を縮めて行けば良いのではないでしょうか?応援しちゃいますよ!

Y河内さん、ごちそうさまでした。ちょっと、着くのが遅くなってしまいましたから

マイペースで、ですね。

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓