« 年末恒例の集まり | メイン | やってきました2008 »

2007年12月31日 (月)

さようなら、そしてありがとう2007

20071231_01.JPG

年末くらいは実家に帰ろうと思って、電話をかける。

「もしもし、お母さん?あれ、声おかしいけど風邪ひいてる?」

なんと、両親ともに風邪をひいてしまっているのだとか。僕もちょっと喉が痛かったり、鼻水が出たりするけど咳が出るまではない。

しばらく話した末に、風邪がうつったらいけないので戻らないほうがいいという結論に達しました。

と、今日は出勤日だったので黙々と仕事。たいしてやることないだろ、と思っていたら朝からプライスカードを急ぎで作る仕事が立て続け。

地道に仕事や掃除をしました。

年末のあいさつをして、会社を出る。売店に寄って買い物をしてから外へ。

スーパーで買い物をして帰宅。年越しそばを作って食べましたよ。

さて、2007年。いろいろなことがありました。

・福津市民吹奏楽団の定期演奏会で実行委員長をやる
・ツール・ド・国東100km完走
・5月末から生まれて初めての一人暮らし
・初ドームのスーパーボックス
・卒業以来ほぼ初の、中学校の同窓会
・楽器のレッスンをよく受ける
・ちびっこをたくさん撮ったせいか、人物撮影になれる
・結婚式で写真を撮りまくる。ブライダルカメラマン?

そして、なんといっても

恋をして、そしてふられました。

乙女が来年1月下旬まで忙しいから、それが終わってからとも思っていたのだけれど、ちょっと状況が変わったから昨日

「好いとうよ」て書いたメールを送っておいたんですよね。

昨日のうちには返事が来なくって、夕方仕事中に返事が来ました。

これまで僕がプレゼントしたり、メールしたりしたことは素直に嬉しいけれど、この間別れた元彼のことがまだ忘れられないと。

2年以上もつきあっていたというから、その時間には簡単に勝てないですね。きついなあ。

それでも、今まで通り仲良しでいてくれるというから、まあOKでしょう。

ちゃんと励ましのメールも返信できたし、自分としても今はすっきりした気分。

これで気持ちよく、2008年を迎えられそうだ。

休みは3日間。やることはたくさんある。

MACのパーツを交換したり、定期演奏会の準備を進めたりね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/15819328

さようなら、そしてありがとう2007を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓