« 合宿 | メイン | 突然の休み »

2007年12月16日 (日)

合宿2日目

6:30起床。起きるのが正直つらかったです。4時くらいに謎の着メロが鳴って、不自然に目が覚めてしまったのもありますからね。

1枚の毛布を下に敷き、3枚を上に、さらにマイ毛布を一枚かけてもちょいと寒い目覚めでした。

7:10から朝の集い。毛布をたたんで枕を置いて、シーツはまとめて返却。

集いでは、旗をあげる係りをやりました。初めてだったけど、タイミングよくあげて紐もすっきり結べました。

朝食を食べ、ちょっとゆっくりしてから練習。疲れていて、なかなかつらかったです。

お昼を食べて、片付けて退所式。

このときの係りの人が、自分はギターのコード弾けるくらいだから、子どもにピアノを習わせてとまたまた脱線。最後まで楽しい時間でした。

しかし、冬場の利用者は少ないそうで、予算的には厳しいものがあるそうです。こんなに格安で宿泊して活動するには、どこからか補助が出ていないと無理ですからね。なんとかならないものかと思います。

公民館に戻って楽器を片付け、解散。ディーラーでいったん車をひきとり。

年末で工場が立て込んですぐに修理にかかれないのと、僕が保険を安くするために代車の保障をはずしているので先延ばしになってしまうのです。まあ仕方がない。助手席のドアが開かないのと、左後部のドアもあけにくいのを我慢すれば、乗れることは乗れるのですから。

街の珈琲屋さんに立ち寄って、無事を報告しつつ、年内行けない可能性が高いので、年始の分まであわせて豆を購入して帰宅。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/15819312

合宿2日目を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓