« トリプルブッキング | メイン | さようなら、そしてありがとう2007 »

2007年12月30日 (日)

年末恒例の集まり

大学時代の同期との集まり。もう、何年になるんだろうね~。

会社で、正月の上生菓子を購入、しかし、予想に反して売れてしまってない種類があったため、天神の店で追加購入するはめに。いいことなんだけど。

大丸で、スパークリングワインを1本購入。前の会社のときはよくカードにポイントをためていたのだけど、めっきり行かなくなって、年末で失効するポイントがあったから使うことにしたのだ。

で、手みやげをぶら下げて移動。地下鉄を使って、駅から寒い中Qさんの家を目指す。毎度ながら、記憶がおぼろげでたどりつくまで自信が持てない。今回は割とスムーズだったけど。

G田さん、自分とQさんの3人で、残りのメンバーは遅れるのでお店へ出発。

以前も行ったことがある居酒屋です。車で迎えに行くかも、というQさんは飲めず、G田さんと僕でまずはビール。そして料理あれこれ。

結構待ったのですが、K森さんからの連絡はなく、しびれをきらしたQさんもついにビールに手がのびます。

すると、5分ほどしてK森さんから電話が。あらら、もう少し早ければよかったのに。

K田ファミリーがそろそろ店を出ようかというタイミングで合流して、もう少しだけ注文してから移動。Qさん宅で全員集合となりました。

おつまみを食べつつ、持ち寄ったアルコールを賞味。それぞれが思い思いのものを持ち寄るから楽しいんですよね。

K田息子のYやくんからは、一足早い年賀状をもらいましたよ。ペイントで書いたらしきイラスト入り。今の子どもは普通にパソコン使うんだから、すごいなあ。

翌日が仕事なのに、午前様となってしまい、Y子さんに車で送ってもらって帰宅。もちろん、Y子さんは飲んでませんよ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/15819326

年末恒例の集まりを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓