最近のトラックバック

 

« さようなら、そしてありがとう2007 | メイン | 元旦 »

2008年1月 1日 (火)

やってきました2008

20080101_01.JPG

無事に年もあけました。年男の僕ですが、どうぞ皆様よろしくお願いします。

ジルベスターコンサートを見つつ、Macのパワーアップ作業をやっておりました。

DVDドライブの増設(元からついているドライブはコンボドライブ)、爆音と言われるファンを静音ファンへ、USB2.0 拡張カードを追加

ちょいとてこずりましたが、なんとか。最初は、DVDドライブのジャンパピンの設定をしてなかったので、2台のドライブが競合してしまってました。

イジェクトボタン押すと、2つともトレイが開いて正直わろた。

ハードディスクには、きちんとわかるように表示してあるのに「MA」「SL」「CS」と思い切り省略してあるので、ぴんときませんでしたよ。「MA=マスター」「SL=スレーブ」「CS=ケーブルセレクト」なんですけどね。

作業の途中で新年を迎えました。レスピーギの「ローマの松」で、見事にカウントダウン成功でした。新年の瞬間への持って行き方が少しだけ強引な気も少ししましたけどね。毎年すごいものだと感心してしまいます。
※ご存知ない方のために説明しておくと、新年を迎えるのに合わせて、曲を終わらせるという趣向が入ったコンサートです。カウントダウンの曲の前後で、別にプログラムが設けてあります。クラシックなのに、遅い時間に行われて、客入りもいいようです。

落ち着いたところで、夜食。会社帰りに寄った売店で買った、ホールケーキ。4号(12cm)サイズなので、まあその気になれば1個いけますね。夜中なので半分にしておきましたが。それに、街の珈琲屋さんのコーヒーも。

ゆったりした気分で、BGMは羽仁知治さんの「マイ・オール」。

先日(12/29)聴きにいった「感謝のLIVE」(上田正樹さん・羽仁知治さん・筒井賢さん出演)会場で、購入してサインをいただいたもの。

このライヴのことは、きちんと書かないといけないと思っています。僕が主にやっている吹奏楽とは違うけれど、同じ音楽をやっているものとして素敵な話があったから。それに、社交辞令だろうけど上田さんからすごいこと言われましたからね。

とりあえず、今年もよろしくお願いします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/15819330

やってきました2008を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓