« なぜ吹けぬ | メイン | 今日もCUCCIOLO »

2008年1月17日 (木)

新店開拓

20080117_01.JPG

昨年は、お気に入りの店が2軒も閉店。

で、最近みつけたお店にチャレンジ。以前はガーデニングサロンだったところが、いつの間にかイタリアンになっていたのだ。

ランチがあるので、まずはランチ。パスタランチ(前菜2種、サラダ、パン、パスタ)とCUCCIOLOランチ(前菜2種、サラダ、パン、土鍋料理)がどちらも800円、迷った末にCUCCIOLOランチにしました。

プレートに軽い前菜とサラダ。それから焼いたバゲットと土鍋料理。イタリア風ポトフだったかな?熱々でなかなかおいしかったですよ。

軽く店のことを尋ねて、ショップカードをもらって店を後に。

仕事でぐったり疲れて、お昼に選ばなかったパスタが気になったので帰りに寄ってみることにしました。

まだ他のお客さんは来ていませんでした。許可をもらって店内の写真を撮る。キッチンとドリンクサーブのスペースが通路を挟んで別れている変わったつくり。お勧めを聞きつつ、メニューの中から「地ダコのミンチとオリーブ(1100円)」を注文しました。

にんにくがきいて、なかなかいい味のパスタ。ソースがもったいないから、バゲットを頼んでつけてきれいに食べました。

こちらのお店、1月5日にオープンしたばかり。夫婦2人でやっているそうで、まだまだ慣れずに大変なようです。

清水四つ角と野間四つ角の間という場所なのに、郊外の一軒家のよう。なかなか素敵な建物です。ガーデンサロンの頃に、この建物が気に入った奥様のお父様がここにお店を出すことを考えていたそうです。

僕の後にも、2家族のグループが利用していました。繁盛して欲しいですね。

イタリア食堂CUCCIOLO(クッチョロ)
住所:福岡市南区玉川町16-23
TEL:092-552-3916
営業時間:ランチ11:30~14:30/ディナー17:30~22:00(OS営業終了の30分前)
定休日:火曜日

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/15819350

新店開拓を参照しているブログ:

コメント

あそこですね

先日、ランニングシューズを買いに行ったとき

お店が閉まっていたので、どうしてだろうと思っていました

最初の写真を見たとき、もしやと思っていました

ガーデンサロンの時から気になっていたんですよ

行ってみたいですね

是非エスコートを・・・?

まぼろし探偵さん、やっぱり気になってました?

そのうちみんなで行きたいですね。一人だと、いろいろ食べられませんから。

こんにちは!クッチョロのマイマイです☆(←分かりますか!?)

今日はお休みなのでゆっくりブログを拝見させていただいてます(' - ' *)ゞ

いつもありがとうございます。またお越しください!

お待ちしています。

マイマイさん、もちろんわかりますよ。

長い文章なんで、読むの大変だったでしょ。

またお店に行きますね。

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓