« ナイスなふたり | メイン | 本番、そしてまた練習 »

2008年3月29日 (土)

国東目指して

久々に、自転車で志賀島朝練。

余裕のつもりが出発が遅れ、集合場所の雁ノ巣レクレーションセンターについたのは9:15。みなさんをお待たせしてしまいました。

車を駐車場に止めようとすると、めちゃくちゃ多い。野球シーズンですからね。

珈琲屋さんのマスター、H男くん、Kヶ崎さん、初めてお会いするY布さんと僕で5人。

とにかく、マイペースを心がけてスタート。

これまでは、モンベルの割とゆったりしたパンツをはいていたのだが、160km挑戦を機にきちんとレーサーパンツを購入。(やっぱりモンベルですが。)

これが、なかなかよい。足にまとわりつく感じがなくて、スムーズにペダルを回せている気がする。

オーバーペースかとも思いつつ、平均時速30kmの先頭にしばらくあわせてみる。

坂になるとやはりつらいが、結構30kmペースにくらいつけたのはよかった。

休憩のあとは、潮見展望台クライム。のぼりの最初は、体重が軽いおかげかそんなに苦痛に感じない。しかし、最後のほうになるともう下りようと思うつらさ。

途中で水分補給し損なったから、余計につらかった。

なんとか、足をつかずに展望台まで。これで少しは自信がついた気がする。

復路はペースが落ちてしまったけど、体力的には今までより余裕があった気が。油山練習の効果もあるのか?

サイクルコンピュータの記録
走行距離:34.35km
走行時間:1時間29分12秒
平均時速:23.1km
最高時速:47.7km

家に帰って、シャワーを浴びたりしてまた外出。

古賀市中央公民館で、明日の小野小との合同ステージのリハーサル。

せっかく古賀まで来たのに、福津市民吹奏楽団で使う楽譜やプログラムの校正を置いて来たのに気がつき、取りに戻るはめに。

どっと疲れが出てしまった。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/15819442

国東目指してを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓