« みんなの写真展 | メイン | テスト走行 »

2008年4月 5日 (土)

自転車朝練&楽器夜練

2008-04-05_01.JPG

土曜の定例、自転車の朝練です。

前回は遅刻してしまったので、余裕をもって家を出発。前日から車に積み込んでいたりと、スムーズに出れるようにしておいたのがよかった。

早めに着いたので、ちと休憩。しばらくすると、マスター、H男くん、Kヶ崎さん、Y布さん、K藤さん、I村さんと続々到着。

そして、出発。飲んだ翌日だった前回の方が体調は悪いはずなのに、どうも体が重い。

うまくスピードに乗れず、先頭との距離は開くばかり。

休暇村までの道のりがつらかったこと。

休憩時に気がついたけど、スタートする前にサイクルコンピュータをリセットしていない。仕方がないから、ここでリセットすることに。

今回も、潮見展望台クライム。登り口に入るときT字路を左折するので、スピードをのせたまま行けないのがつらい。

下りる覚悟で行ったけど、途中で水分補給をきちんとしたらなんとか。

展望台で休憩して、再び出発。下りは、ブレーキを極力つかわずに行ってみる。

後からサイクルコンピュータ見たら、ありえん速度が計測されていて笑ってしまった。

サイクルコンピュータの記録
走行距離:20.03km
走行時間:59分09秒
平均時速:20.3km
最高時速:77.7km
※リセットし損ないで、国民休暇村からの測定

雁ノ巣レクレーションセンターで、ちょっと休憩。

自転車を積んでフリーライドへ。頼んでおいたギアが届いたので。

自転車を預けるつもりだったけど、その場でちゃちゃっとつけてくれた。約1時間。

FSAのOmega コンパクト Mega Exoというフロントギア。53/39から50/34へ。今はやりの、コンパクトドライブというやつです。

ついでに購入、とりつけてもらったPOLARのCS200。心拍計つきのサイクルコンピュータです。

作業をしてくれたHぐまさんから、誰が自転車をくみ上げたかを尋ねられたので、その時にいらっしゃったスタッフの名前を二人告げると、小Gさんでは?との話。

細かい部分の処理とか、面倒なところをきちんとしているからそうに違いないとのこと。

見る人が見たら、わかるものなんですね~。

テスト走行する間もなく、いったん帰って夜は練習。

昼過ぎから、おなかの具合がいまひとつだったので、集中力を保つのが大変でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/15819450

自転車朝練&楽器夜練を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓