« 焦り | メイン | シティバンドフェスティバル in 飯塚 »

2008年4月26日 (土)

朝練、朝練

いよいよ、本番間近。自転車もしっかり練習です。

マスター、H男くん、Kヶ嵜さん、I村パパと僕の5人。

自転車で走っている人をよく見かけるのは、やはり本番間近だから!?

順調にスタート。今日は、サイクルメーターも問題なく動いてくれてます。

しかし、今日は風がものすごく強い。

途中、突風とともに砂の攻撃。

サングラスがなかったら、大変なことになってたかな。あと腕や足を露出していたら痛くてたまらなかったことでしょう。

本当は2周する予定だったけど、1周でやめることになりました。風がかなり強く、この時点で結構きつい感じでしたからね。

雁ノ巣レクレーションセンターへ戻る途中、スピードがのっていたので、ふと「何km出せるのかな?」と思ってチャレンジ。

足の回転数をあげ、ギアもシフトしてスピードをどんどんあげていきます。

下り坂では結構なスピードを体感しているものの、平地でこぎながらはそこまで出したことがない。感覚は違いますね~。

45kmまで出して、もう少しいけるかと頑張って47kmまで。50kmまでと一瞬思ったけど、そこまでやるとしんどうそうなので満足しました。追い風効果もあったのかな。後ろを走っていたマスターも同じことを考えていたようで、45kmまで出したそうです。

サイクルコンピュータの記録
運動時間:1時間20分43秒
平均心拍数:148
最大心拍数:179
心拍数上限値:157
心拍数下限値:120
ターゲットゾーン内:51分41秒
ターゲットゾーン以上:15分06秒
ターゲットゾーン以下:13分56秒
消費カロリー:680Kcal
走行距離:28.9km
走行時間:1時間06分07秒
平均時速:26.2km
最高時速:47.8km

フリーライドに行って、携行用のポンプ取り付け用のパーツをつけてもらい、検車をしてもらって一安心。

後は、体調管理だけか!?

夜は、市民吹奏楽団の練習。

明日の本番に出演する5人で、パート割の相談。

定期演奏会は8人くらいで吹いているわけで、人が減った分を考慮しないと足りない音が出てきてしまう。

その後、全体の合奏へ。明日出れない人も入り8人という大人数。これ位いると、合わせるのは大変だけど楽なんだよな~。

先日から見学に来てくれている二人も、無事に入団してくれ、本当によかった。

帰りにいつもの面子で飯食いに行ったら、ついつい長話。遅くなってしまいました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/15819466

朝練、朝練を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓