« あらら | メイン | とりあえず、元気です »

2008年5月18日 (日)

惜し~い

会社関係の付き合いで、野球を見に。

昨日遅かったから、起きるのがつらいこと。

なんとか出かけたけど、天神のバスセンターはドーム行きの人があふれている。

次々にバスが来ていたから、座れなかったけど乗ることができました。

ちょうど集合の12時に到着。急いで合流しました。

知っている人も、知らない人もいる中での観戦。

外野指定席、結構いい感じの場所ですね~。

始まる前に、食べておかなきゃということで急いで腹ごしらえ。

で、もちろんビールも。

始まる前から、テンションがあがります。

で、始球式。なんと、新庄が登場!

ホークスのユニフォームに身を包み、手にはゴールデングローブ。

さすがに魅せてくれますね。

そして、投球ですが、引退してずいぶんたつのに、しっかり140km台のボールを投げるのだからすごい。

パフォーマー的なところばかりが注目されがちだけど、やっぱりスポーツマンなんですよね。

オリンピック招致がらみで、スポーツ選手のゲストもあってにぎやかな開幕です。

そしてゲーム。2点とったものの、その先が思うように試合が運ばず。

ホームで2回もさされる惜しい展開。残念ながら一歩及ばずの結果でした。

攻撃の度に総立ちでの応援、正直疲れましたが楽しかったですね~。

試合の後にカラオケに行くというところをお断りして、ひとり別行動。

クレモナ楽器へ注文したティップスを受け取りに。

表でTK原さんいらっしゃいますよと言われて中に入ると、MケンがTbを試奏中。

「なんしよん?」と声をかけつつ、奥にいるTK原さんとお話。

久々でしたが、当たり前のように話ができてしまいますね。

そして次へ。

アルコールを入れてしまったので、バスで街の珈琲屋さんへ。

コーヒーを飲みつつ、楽しくおしゃべり。

気分転換にも、実にいいです。

最近の一連のことを話させてもらって、すっきりしました。

暑くなってきたので、水出しコーヒーを購入して帰宅。

帰りはまたバス。天神経由なのが面倒。

しかし、街をうろうろするのはいいなあ。

気も晴れるってもの。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/15819496

惜し~いを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓