« 取り損なった | メイン | 週始め »

2008年6月22日 (日)

大忙し

2008-06-22_01.jpg

朝から洗濯機を2回まわし。天気は良くないけど、午後は曇りの予報を信じて。

その合間に、コンクール自由曲のオケスコアとアレンジ譜のチェック。こんな直前に今更かもしれないけど。

文章にまとめ、パートにも連絡。3時間近くかかってしまった。

お昼は食べて、掃除なんかして準備をして外出。

まずは、Sweet Rocket+へ。

チェコのホーロー雑貨が入荷して、展示会をするというからたくさんあるうちに見ておこうと。

たくさん並んでいるのは、実に壮観。あらかた出ていたけど、まだまだ準備中な感じでした。

キーホルダーやブローチも、かなりの量が。

鍋やマグもたくさん。

おなじみのボウル

ところが、新作はひと味違います。

写真を見て、お気づきになられたでしょうか?足の部分が、本当に足型になってます。

どうせなら、四脚にすればいいのにと個人的には思っちゃいます。

トイレやお風呂などにぴったりの、プレートも各種。

ピアスもインパクト大です。

バレッタは前もありましたが、リングは新作だそうです。

そして、ベル。色も絵もかわいいし、音もリンとしているのに、なぜか素っ気ない麻紐。

いい加減なのか、コストダウンなのか。そのアンバランスさが、また面白い。

なんか、息子さんのBっちゃんことB提君がえらくむずがっている。

抱き上げると泣き止むので、S子さんも作業の手がとまって大変そう。

ふと目が合い、「抱いてみます?」と言われて手渡されました。

コツを教えてもらって、抱きかかえると

「なかなか上手ですね」とお褒めいただき抱いていることに。

最初は、コツがわかると違うなと思っていたけど、すぐにズシッ。

えっと、今何キロあるんでしたっけと尋ねると。

「8kgですよ」

そりゃ重いはずだ。

頑張りましたけど、しばらくしたらギブアップ。でも、ご機嫌になってくれたからよかった。

店を出て、今度は街の珈琲屋さんへ移動。

賑やかに、顔なじみの方々がいらっしゃいます。席につけたと思ったら、立て続けにお客さん。

まあ、こんなこともあります。

ようやくコーヒーにありついて、おしゃべり。

道が混む前に移動しようと思っていたのと、席を空けようと早めに店を出ました。

福岡フローリッシュぶらすの練習で、早良市民センターに着いたのは練習開始よりずいぶん前。

音楽室前のイスに座り、電池が切れかけのiPodで楽譜とにらめっこ。

最初に楽譜を見ながら聴いたときは、途中で落ちる(どこかわからなくなる)曲があったけど、落ち着いて聴きなおすと大丈夫そうでした。

18時になり、徐々に人が集まってきたら結構多い。最近は出席率もよくなっているとか。

新しい人もいるなあと、メンバーを見てると、ちょうど入ってきた人と目が合って会釈。

顔のパーツはMかちゃんなんだけど、なんか一致しない。

だって、頭が爆発してるんだもん。強烈なパーマをかけてたんで、完全一致しませんでしたよ。

合奏は、なんとかついていけたかな。

そして、驚愕の指示が。

「あの曲は、暗譜ですから」

え~、やったことがあるとはいえ、前回は譜面台を立ててました。練習回数も少ないのに、大丈夫なのか?

終わった後は、お腹もすいたのでガストへ。

遅くならないように、と言っていたのについつい、遅くなってました。

7月6日が吹奏楽コンクール、そして翌土曜日・7月12日が福岡フローリッシュブラスと大阪ハーモニーブラスの、合同演奏会です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/15819556

大忙しを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓