« ふらふら | メイン | 黒の魔力 »

2008年6月26日 (木)

取れた

仕事がまだないこともなかったけど、なんとなく切り上げて帰ることにする。

で、何気にクッチョロの前を通るコースを選んだら、お店の前を手入れしているショートカットの女性、もしやと思って声をかけると、体調を崩されてしばらくお休みされていたマイマイさんでした。

mixiに写真をアップされていましたが、実際に見てもよくお似合いでしたよ。

店内に入って、ご主人も交えてちょっとだけおしゃべり。仕込みで忙しいにも関わらず、時間をさいていただきました。

最近ランチもご無沙汰ですが、水曜日にはカウンターを予約するOLさんがいるとのこと。それを避けて、事前に予約を入れておく方が確実との情報を得ました。

いい情報も聞けたし、二人ともおしゃべりできて、帰るべしと思った直感は当たってました。

帰宅後、お風呂に入って洗濯。なんだかんだで時間をとられて、21時過ぎに外出。

まずはファミリーマートへ。先日取り損なった柴田淳のコンサートチケット、昨日寝る前に公式HPを見たら、キャンセルが出たというので速攻電話。おさえることができました。

期限内にFamiポートで引き換えないと無効になるので、行って来たのです。

無事にチケットをゲット。しかし、11/22まで無くさないように持っておくのが大変。

そのまま歩いて、アンプラグドへ。最近、マイミクに常連さんを増やした関係で、「アンプ(アンプラグドの略称)」の文字をよく見かけ、行きたい気持ちを抑えられなくて。

店内に入ると、N井さんとTきさん。

「お久しぶりですね~」と言われてそうかなと思ったけど、日本酒の会(6月19日)参加のメンバーは、もっと頻繁に店を訪れてますからね。

この間は、明け方に2軒目出てすぐに帰ったけど、ほかの3人はラーメンを食べに行ったとか。Sめさんだけがそのことを覚えていて、N井さんとTしくんはそのことすら覚えてなかったらしい。よく飲んだからね~。

あの日、普通に仕事に行ったのは僕だけらしく、すごいと感心されましたよ。

開けたばかりの、小樽ワイン(白)がおすすめというのでそれをオーダー。

ぶどうの香りがよく、飲み口もすっきりでたしかに美味い。こんなに美味しかったっけ?と思ったら、ひとくちに小樽ワインといっても数種類あるそうです。

なんか眠そうなTきさん、どうしましたと聞くと、

「この3日飲み会が珍しく続いてて」

と答えられたのに、「珍しく?」と速攻でまわりに突っ込まれてましたね。

もう一杯、ワインをお替わり。

Hし君も来たけれど、さすがに明日に備えて帰宅。

楽しい一日でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/15819564

取れたを参照しているブログ:

コメント

こんばんは!!

先日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです☆

なんだか照れちゃいましたけど・・・(' - ' *)ゞ

ずっとパソコンを触っていなくて、ついこの間携帯から州風さんのブログを拝見しました♪

でも、携帯からではコメントできず・・・

今日やっとコメントしています。

これからもよろしくお願いします。

マイマイさん、どうも。

携帯からでは、コメントはできないでしょうね~。

携帯から見られる仕組みも、早く復活させねば。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓