« 慌てない、慌てない | メイン | 溶ける »

2008年7月30日 (水)

夏祭り

20080730_01.jpg

Sweet Rocektさんに用事があったので、住吉神社へ。

久々に、夏祭りの気分も味わいたいというのもあって。

住吉通りをバスで到着すると、鳥居にも提灯がぶら下がって、祭りの雰囲気。

先に奥のほうまで進んでみます。

色々なところに行灯が。

子供たちがイラストを描いたものも、たくさん飾ってありました。

アニメ映画野外上映や、赤ちゃんの土俵入りなんかがあってます。

放生会のような派手さはないけれど、地元の人の集まりといったのんびりした雰囲気。

最初のところに戻って、Sweet Rocektさんにご挨拶。

広場のところに出店していて、テーブルとイスがたくさん並び、上には提灯でビアガーデンのような雰囲気。ちょっとアジアぽくもあり、楽しい雰囲気。

隣のケバブ屋さんでケバブを買って食べ、ドリンクをSweet Rocektさんでオーダー。これで結構満腹になってしまいました。

ちょっと買い物もして、おしゃべりをしてその場を後にしました。

話していて気がついたけど、タイカレーを食べ損なってしまいましたね。

明日また住吉に行く元気はなさそうだし、次のチャンスを期待。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/15819634

夏祭りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓