« 朝練~昼練~本番~夜練 | メイン | 給料日後 »

2008年7月27日 (日)

南国日和

2008-0727_01.jpg

朝はゆっくりかというと、いつもより1時間遅いくらいで目覚ましより早く目が覚める。

朝食を食べ、気合を入れて掃除。

折り畳みベッドを久々に畳んでみたら、広い床が出現。

人が集まるときは、ベッド下のものをずらして、たたんで床面を増やすほうがいいのかも。

何かするたびに、汗がぽたぽた。寒さより暑さのほうが得意なはずですが、日差しは痛いし、暑くてたまらないし、絶対昨年より夏が厳しくなっていると感じる。

お昼を食べてしばらくして外出。

トリアス久山のモンベルショップへ。

財布と、携帯のストラップを購入。

どちらもぼろぼろなので、買いなおすことに。

で、街の珈琲屋さんへ。

以前、街の珈琲屋さんブログで紹介されていた、「さんぽみち」というカフェのチラシをいただく。手描きのチラシと、マスター夫妻が行った話しを聞いていると、のぞいてみたくなります。

自転車でも行けない事はないでしょうから、ポタリングでいってみるかな。

ネットで補足情報を探していたら、なんと陶芸家の自覚さんとつながりがあるじゃないですか。検索でこもん堂のブログがひっかかってびっくり。なんとなく、場所的に自覚さんの事は頭に浮かんでいたのですが。(他に面識のある陶芸家がいないせい?)

珈琲屋さんの後は、Sweet Rocektへ。

7月24日(木)~29日(火)で「タイ料理フェア」をされているので、晩ご飯がてら。

2種類のメニューを日替わりで、ということで本日はトムヤムクンとパッタイ。

パッタイ(PADTHAI)は、タイ風の焼きそば。

麺は平麺で米でできたもの。現地では、平麺だけでなく細いものや黄色い麺など数種類あり、好きなものをオーダーするそう。

ニラが添えられているのは、あちらではよく見られて生のままかじる。

砕いたピーナッツをかけて、あわせて食べるのだが、これがなかなかいい感じ。

ナンプラーも添えられているけど、辛いのと、特有の香りがちょっとだけ苦手な感じ。(ちょっとしかかけませんでした)

7月30日(水)・31日(木)は、久々にSweet Rocek号が出動するそうです。

住吉神社の名越祭への、出店という話で。

様々なイベントもあるし、17~22時はビール苑が開かれているらしい。

いただいたチラシを持参すると、ビール5杯で1杯無料。10杯で2杯無料。

何人で飲んでも、2日間有効だとか。

P秀時代、バスに乗っているとえらく遅くまで明かりがついていると思っていたら、22時くらいまでやってたからなんですね。

のぞきに行く時間があればいいけど。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/15819628

南国日和を参照しているブログ:

コメント

今日はありがとうございました。

写真もやはりいい感じですね。定番メニューになったらこっそり使わせて下さい(もうこっそりぢゃないか、、)。

いや、いつ帰られたのか気付かなかったのでごあいさつもせず失礼しました。どうも気持ちが悪かったので州風'sルームをあけてみたらもうパッタイの写真があったので。ありがとうございます!

毎日暑いですが体には気をつけて!!

SWEET ROCKETさん、昨日はごちそうさまでした。

設定を変えたまま料理も撮ってしまったので、元はかなり暗いです。思い切り明るくして使いました。

お話されていたので、す~っと。Bっちゃん、表情が豊かになったし、「あ~あ~」よく喋るし、一段と重くなったし、成長がよくわかりますね。

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓