« 南国日和 | メイン | 慌てない、慌てない »

2008年7月28日 (月)

給料日後

銀行に行ってお金を下ろし、郵便局の口座へ入金。

手数料の関係で、面倒だけど家賃は郵便局から引き落としにしている。

それから、8月に受けるレッスン料の振込。

給料日から3日後なのに、口座の残高を見るとため息。

Macの修理で結構かかったからな~。快適に動いているとはいえ痛い。

8月はいろいろと出費が予測されるから、楽ではないんだな。

しかし、楽しいことへの出費だから惜しむつもりはありません。

珈琲屋さんのキャンプだったり、前から約束してて日程調整中の後輩との飲みとか。

無駄遣いをしないのも大事だけど、カードをうまく使うとか、Edyを活用するとかで現金の移動を減らすなどの工夫で乗り切りましょうかね。

Edyはお財布携帯で使ってて、チャージでクレジットポイントがつく代わりに通信料がかかっている。店頭でチャージすると、経費はかからないがポイントはつかないし。

3,000円くらいだから、パソリをいい加減購入しようかな。

暑いせいか、ふらふらする。

残業せずにとっととあがり、自転車で天神へ。これで往復の交通費は節約。

新天町の歩人館へ、修理に出していた靴の引き取り。

盆明けの予定が、頑張ってくれて先週あがってきたのだ。

ソールをすべて張り替えで、8,400円。

安くはないが、一足買うのと比べて断然安い。

転職して買ったこの靴、もう少し頑張ってもらいましょう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/15819630

給料日後を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓