« 圧倒的勝利 | メイン | 南国日和 »

2008年7月26日 (土)

朝練~昼練~本番~夜練

2008-0726_01.jpg

本日は、また珈琲屋さんたちと自転車の朝練です。

I村さん、マスター、K藤夫妻、Y布さん、K嵜練習隊長、今回が初参加・自転車を買ったばかりのK池さん。

今日はにぎやかです。

最後に到着した、K池さんの自転車組み立てをみんなで眺めつつ、口を出しつつ、出発。

初めてのK池さんは他の方にまかせて、K嵜さんにくっついて速いスピードでスタート。

30km超のペース、先週走ったせいもあってか少しは楽。スピード、こぎ方的にも安定しているから後ろにつくのも精神的に楽でした。

休暇村まで来て、休むのかと思ったら通過。一瞬迷ったけどついていくことに。

途中だんだん差が開いて、二回目の金印公園前で完全に引き離されてしまいました。

休暇村でみんなと合流して、一休み。さらにもう一周のK藤さんを待ちつつ休憩して、再スタート。

ちょっとでも回復すると、またスピードが出せるのが快感。

ゴールした後の、ちょっと溶けかけのアイスが美味かった。(売店のキャンディーボックスが冷えきってない?)

初めてでどうかな、と思ったK池さんもお疲れのご様子でしたが、「楽しかった」という言葉が出て来たので今後も大丈夫でしょう。休憩の時に話してわかったのですが、会社で取引のある某製粉会社にお勤めだそう。

マイミクでアーティストでもある、TAKAさんのお父様も当然ご存知でした。

サイクルコンピュータの記録
運動時間:2時間03分08秒
平均心拍数:151
最大心拍数:186
心拍数上限値:157
心拍数下限値:120
ターゲットゾーン内:0時間57分49秒
ターゲットゾーン以上:0時間38分27秒
ターゲットゾーン以下:0時間26分52秒
消費カロリー:988Kcal
走行距離:38.5km
走行時間:1時間29分45秒
平均時速:25.7km
最高時速:45.7km

帰宅後、洗濯しつつシャワー。急いだけれどちょっと遅刻しつつ福津の練習へ。

夕方に本番があり、練習があまりできなかったので13:00から練習なのです。

合奏をして、曲順や注意点を確認。車に相乗りして東郷小学校へ。

控え室は図書室、静かにすべきところで音を出す事になろうとは。

一同、懐かしんで本を手に取ったり、小さなイスに驚いたりとリラックス。

お腹もすいたので、待ち時間に出店をチェック。焼き鳥、かき氷、カレー、トウモロコシなどそれぞれ思い思いに買い食い。

本番のステージは、西日が真正面からあたるあいにくのコンディション。

僕らはまともに受けてましたが、前列クラリネットの端の人は半分だけ焼けた~と大騒ぎしてました。

途中意識が朦朧としながらも、なんとか終了。

お土産におにぎりやジュースをもらって、公民館へ。

おにぎりを食べ、ジュースを飲んで1時間ほど休憩した後に練習。

来週も本番がありますから。(日直で出勤のため僕は不参加)

ぐったりしながら、合奏。注意力が散漫だったかも。

途中、調の判別の仕方など説明があってたけど、初めての人は理解できただろうか。

in C、inB♭、inE♭と、同じ調でも楽器によって楽譜に書いてある♭や♯のつく数が異なるから、説明も大変そう。

かくいう僕も、ドイツ音名と英語音名はすっとでてくるが、日本語の音名(ハニホヘトイロ)との言い換えがすっとできなかったりする。

なんとか今日を乗り切って、終了。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/15819626

朝練~昼練~本番~夜練を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓