« お疲れ… | メイン | だらだら »

2008年8月20日 (水)

Hard To Say I'm Sorry

20080820_01.JPG

今日は、とっとと退社するのが大命題。

自分で進められる分は進めて、OKをもらう必要がある人の様子を伺いつつ、午後にようやく話ができた。

なんとか、夕方までに構想をかため、印刷に無理矢理17:30に来てもらって戻して一安心。

急な依頼も断り、明日の休みもしっかり確保して退社。

外に出ると、気のせいか風が涼しげに感じた。

いったん帰って、スーツから着替えて外出。19時過ぎにソラリアプラザ1階で待ち合わせの約束。

天神駅を降りると、なんか人が多い。よく考えたら、学生は夏休み。若者が多い訳だ。

ソラリアの中より、外の方が涼しく感じたので中央公園で待つ。

むこうがちょっと遅れそうな連絡だったし。

しばらくして、「今どこですか~?」という電話。

「大画面のところじゃないんですか?」

「それはソラリアステージだよ」と会話をしつつ、公園と反対側に移動。

「今日は、目立つ格好してるからわかると思いますよ」

と言われてきょろきょろするけど発見できず。

逆に見つけられてしまいました。僕のほうが、目はいいはずなんやけど。

ピンクの半袖ヒラヒラのトップスに、デニム。確かに目立つ色、予想外の展開に、服装についてのコメント何もしてなかった。こういうときに、さり気なく褒める事ができたらいいんだろうけど。

目星をつけていた、琉球ダイニング One's屋に電話を入れて席を確保。人気店だから、入れない場合もあり。

距離的には、赤坂駅のほうが近かった気もするんやけど。

オリオンビールで乾杯。

料理のチョイスは、沖縄好きの彼女におまかせだったけど、グルクンの唐揚げはリクエストさせてもらいました。知らなかったみたいだし。

丸ごと食べられるグルクンの唐揚げは好きです。

お通しのポテトサラダにびっくり。紫色でいきなりデザートかと思った。紫芋つかってたのかな?味はノーマルでしたけど。

大プッシュだった、ジーマミー豆腐。ぷるぷる柔らかくて、大豆でできた豆腐とは違う食感。その揚げ出し豆腐だったわけですが、帰って調べると「ジーマミー」て沖縄の方言で「ピーナッツ」だったんですね。

サラダやら、ソーミンチャンプルーやら食べ、泡盛も一杯ずつ。

メニューにクイズがあり、それがわかるとデザートプレゼントということで、彼女が知恵袋に電話して正解を教えてもらい、見事アイスをゲットしたのでした。

もう少しゆっくりしたかったけど、スケジュールの関係で切り上げて、店を後に。お土産に、手作りサーターアンダーギーをいただきました。

そうそう、この店は帰りにこれをくれるんだったよね。Kっすによく連れて来られてた時に、もらってました。

地下鉄天神駅まで見送り、改札で別れました。

この夏が正念場の彼女、ハグして頑張れと言いたいくらいの気持ちはあったけど、肩に手を置いて、「じゃあ、またね」というのが精一杯。

気持ちが感じるままに行動できたら、音楽にしても、仕事、人生…もろもろうまくいく部分があるんじゃないか、そう思う事もしばしば。

彼女のことを恋愛対象として見るかは別だけど、時にはボディランゲージ的なこともあってもいいかと。

おそらく何気に言ったんだろうけど、ツッコミたくなる話もしてたしな。

今日のタイトルは、シカゴの名曲・邦題は「素直になれなくて」。ニュアンスは違うけどそんな気分。

明日は休みだし、そのままアンプラグドへ。

カウンターにTかちゃんだけ、と思ったら後からしゅうちゃんも。

Tかちゃんから、「髪切りました?若返りましたね~」て前会ったときはぼさぼさやったかな。10歳はゆうに年齢違うからしょうがないか。

しゅうちゃんからは、「州風さん一人で来ている時に会うの初めてかも」て何かの集まりか、誰か来ているときがほとんどかな。

後、初めて会うデザイナーの方。

シャア専用ケータイをお持ちで、思わず盛り上がってしまいました。

シャアの名台詞が入っていて、大受けしました。

バーボン2杯、チェイサーの水とコーヒー1杯ずつ。

楽しく飲んで帰りました。

帰りがけに見えた月は、写真にはうまく写らないけどきれいでした。

アルコールのせいか、気が高ぶっているのか寝付けず。

アルコールは睡眠の質を悪くするから、寝酒の習慣がある人はほどほどに。

僕は寝酒の習慣はないですよ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/15819676

Hard To Say I'm Sorryを参照しているブログ:

コメント

うん。なつかしい曲ですなー。

同じシカゴでも「Saturday in the park」も好きです。

(タイトルうろ覚え…)

かいこ先輩、タイトルあってるようです。

後は、「長い夜」「Will You Still Love Me?」とかでしょうか。

ブラスロック、好きです!

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓