« トランペットレッスン in 沼隈-その4 | メイン | 8/25 容量不足 »

2008年8月24日 (日)

BBQ&FFB

洗濯や掃除をこなし、昼近くになって外出。

ヨドバシカメラに寄り、DSソフト「リズム天国ゴールド」を購入。

マイミク・カヲルさん大プッシュのソフトなのだが、これで少しはノリとリズム感がよくなるだろうか?

やる時間を確保するのも大変かもしれんけど。

駐車場代サービスを確保したところで、車を置いたまま近隣のPCショップへ。

Mebius PC-CB-R3Sの増設メモリがおかしくなったので、代わりのものを探しに。

1軒目のショップにはなし。企画が古いから、仕方のないところ。

2軒目の「じゃんぱら」には、あいそうなやつがあった。

事情を説明し、本体を持ってきていることを告げると、テストしてくれるとのこと。

お店の方がつけてくれて、電源を入れると素直に立ち上がりました。

一応、増設メモリは256MBを1枚ということになってるのですが、ネットで512MBも認識するという記事をみつけ、512MBをさしてもらいました。

問題なさそうなので、お買い上げ。4,980円でした。

この時代の規格品を定価で買うと、おそろしい値段するのでよかったと思います。

本体が熱くなるのが気になると話したら、ゴミがたまっている可能性があるから、底板をはずして掃除をすると違うと思いますとのアドバイス。今度やってみよう。

そして、珈琲屋さんマスターの家へ。

キャンプの代わりのBBQが催されているのです。マスターには、店においてもらうフローリッシュブラス定期演奏会のポスターとチラシをお願いしました。

着いたら、そろそろ焼き始めのタイミング。

悪いと思いつつ、焼き係なんかはおまかせしてゆっくりさせてもらいました。

みんなと食べるのはうまい。TPを習っているZ~ちゃんには、最近やっている主にジャズの楽譜を見せてもらいました。そのうち、一緒に吹いてみたいものです。

食後には、デザート、それから子供たちとUNOに、トランプでぶたのしっぽに7並べ。

久々にやると、忘れてたけど楽しい。

17時くらいにお暇して、今日も早良市民センターへ。

福岡フローリッシュブラスの練習です。

まだパートが決まっていないので、プリンシパル代理を。

代理になってなかったと思いますが、まあなんとか。

来週には、パートがしっかり決まっているはず。

本番まで練習日の残りはわずか。頑張ります。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/15819684

BBQ&FFBを参照しているブログ:

コメント

有難うございました。

街の珈琲屋さんから、トートバックのご案内を

頂きました。

とても楽しみにお店に伺おうと思っています。

「リズム天国ゴールド」私も持ってます。

息子と割りかんで買いました。

でも、独占してるのは私。

思うように反応できずに、苦戦してるのも私。

頭ではわかっているのに・・

時々横でサラリとクリアーするのは息子。

年の差感じます。

うるるんさん、お好みのバッグが手に入るといいですね。

リズム天国、うまくいくゲームはいくのですが、どうもコツがつかめないやつも。

やっぱりノリが悪いのか。

このブログ、サーバの容量不足のため、移行までちょっと更新停止になってしまいます。

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓