« 溶ける | メイン | 日直 »

2008年8月 1日 (金)

花火

20080801_01.jpg

夕方来客があって、それからミーティング。

定時くらいで終わって、終礼。

明日も出勤だから、仕事を切り上げて帰宅。

暑苦しいから、しばらくぼぉっと過ごす。

連絡がしばらくとれなかった後輩とも無事連絡がつき、飲む約束が成立。

楽しみ楽しみ。

20時近くなって、自転車で外出。

昨年家から少しだけ大濠花火大会が見えたけど、移動したらどうだろと思って。

近場では残念ながら見えず、平尾の方に移動。

高いところを目指す。

途中、女の子が数人乗った軽自動車から、「平尾霊園あたりで花火が見えるて聞いたんですけど。」

僕もわからないから、動物園とか南公園近辺のほうが見えるかもとアドバイスして去る。

とりあえず、上へ上へ上って、警察学校近辺で少し見える場所があった。

あの家がなければ、と思うと、テラスから眺めている姿が見えるから、見やすいんでしょうね~。

まだまだ時間があるので、南公園を目指してみる。

坂がきついかと思ったけど、意外に楽勝でした。

うろうろして、cafe matsueの向かいでしばし花火を眺める。

影に隠れるけれど、まあ見えるほう。

21時で、まだ終わらないからさらに移動。

山の上ホテルの手前の公園では、結構見えましたね。

終わる前に帰り始め。人が多くなりそうですからね。

小回りが利くのも、自転車の利点。メーターつけてなかったから、どれくらい走ったかわからないけど。いい散歩。

帰宅するとまだ暑かったので、ベランダで食事をしました。

BBQとキャンプは予定が入ったし、楽しい飲みも入った。

あとは、海や旨いかき氷てとこかな、夏の風物詩は。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/15819638

花火を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓