« 再会 | メイン | またまた恒例の集まり »

2008年8月15日 (金)

モロヘイヤ

午後から、袋詰め作業をしていたのだが、長時間下を向いているので首がこってたまらない。

目もだんだん疲れてくるし。資料もあらかたできたので、とっとと帰る。

一度はおさまった雨が、再びひどく降っている。

待っても弱くなりそうにないから、濡れるの覚悟で帰ることに。

傘はさしていても、よく濡れました。

スーツからもカバンからも水がしたたり落ちる始末。

雨が弱くなるのを待って、ちょっと買い物。

お弁当と一緒に、モロヘイヤを買ってみました。

茹でてみたものの、茎が固い。最初にはずしてみるべきだった。

一部は葉のまま、残りはたたいて、明日納豆と和えたりしてみましょうかね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/15819666

モロヘイヤを参照しているブログ:

コメント

おひさしぶりです。

モロヘイヤ、新鮮なモノは茎まで食べられるんですけどね。

水+コンソメor鶏ガラスープの素or白だしを沸騰させて、たたいたものを加えて再沸騰したら、モロヘイヤスープになりますよ。

簡単なのでオススメです。

オマエ先輩、お久しぶりです。

モロヘイヤスープ、早速コンソメで作ってみました。

昨晩は友人宅で飲んでそのままとまり、帰りがけにコンビニでサンドイッチを買って来たので、スープがあるといいと思いやってみました。

たしかに、簡単でいいですね。

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓