最近のトラックバック

 

« お盆か… | メイン | モロヘイヤ »

2008年8月14日 (木)

再会

午前中いっぱい仕事して、昼の時間が来たのでランチへ。

なんとなく、今日はここと思って歩いていると、向こうから知ったことがある顔の人が自転車に乗ってやってくる。

あ、Sみっちゃん。P秀時代の大先輩です。

現在は某事務所所属でフリーのライターをやっているはず。太宰府から警固まで片道約1時間、自転車通勤だそうです。

「休みじゃないと?で、今からお昼? めんちゃんこでも行くと?」

はは、すっかり行動が読まれていたようです。

まさか、こんなとこで会うとは思わずにびっくり。

定時くらいであがって、家に帰って着替え。さあ出かけようかと思ったら携帯が鳴る。

高校時代の同級生S田からで、車だから拾っていこうかという。

ラッキーと思い、待ち合わせて乗車。

次にH田をピックアップ、それから博多の沖縄料理 SIKINAへ向かう。お盆恒例、高校の同期の集まり。

途中、サイクリーという、中古の取り扱いもかかげたサイクルショップを見かける。今度覗いてみよ。

現地で、M船っちと合流。

S田は胃が痛いからアルコールは飲めず、だから運転手なんだけど。

M船っちも以前、十二指腸潰瘍やったことあるし、僕はこの状態だし、体は気をつけないとね~。

6人の予定が、4人になってしまい、本日のメインは水炊き。

あまるかと思ったら、4人で綺麗にたいらげて、ちょっとだけフード追加。

オリオンビールも残波(泡盛)もうまかったし、楽しく話もできて有意義な時間でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/15819664

再会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓