« 花火 | メイン | おめでたい! »

2008年8月 2日 (土)

日直

20080802_01.jpg

なので、土曜日に出勤。

資料作成が思ったより早く済んだし、電話も割りと少なめ。

といっても、処理できないことがらは他の人にお願いしなければならず、あんまり日直としては役に立ててないと思いながら過ごしたのでした。

帰りにクッチョロの前で店の方に視線を向けると、中から手を振っているお二人の姿が見えました。

なので、店に入ってしばしおしゃべり。

お友達のお店ということで、春日の中華料理屋さんと今泉の居酒屋を紹介していただきました。

機会があれば、行ってみましょうかね。

仕事疲れもあって、遠い福津ではなく近いFFBの練習へ。

この間行ったときは、人も多いし、合奏も早かったので慌てて行くと、ちょっと少なめでまだ時間がありました。

Rんちゃんから、ずっと貸しっぱなしになっていたCDが戻ってきました。すっかり忘れてましたけど。

長い間借りていたお詫びと、不眠症のことを気遣ってくれて少しでも良く眠れるよう、アイスティー(レモン)付です。

「元気が湧いてくるような甘酸っぱいレモンの香りです。」とパッケージに説明が。

嬉しいプレゼントです。

フロントがいないので、しばしプリンシパル席に座らせていただきましたが、ミストーンの多さとピッチの悪さに、自分で吹いててうんざりしますね。

Eがさんが来たところで、すっと隣の席に移動して吹いてましたが、同じ音の人がいるとずれているのがますます良くわかって、ますます焦り。音域ごとに少しコントロールのコツをつかんでしまえば、なんとかなる気はしてきたんですが、まだまだ時間がかかるようです。

今度久々に受けるレッスンで、どう言われることやら。

練習後は、いつものように食事に。しかし、ウエスト中華があいておらず、次の候補パスタも駄目で、結局ウエスト焼肉に。

お腹一杯になったのは、サラダバーのせいか。

ソフトクリームもあったので、チャレンジ。なかなか綺麗に巻くのは難しいなと思って戻ると、他の人と比べて結構きれいだったかも。

福津の後輩M恵ちゃんが、コンビニバイトでソフトクリーム作るのが嫌だと言っていたのを思い出しました。

お客さんに出すとなると、緊張もするし確かにつらいかも。

もらったアイスティーを飲みたかったけれど、あまりに満腹なのでやめておく。

ちゃんと、味がわかるときに飲みたいから。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/15819640

日直を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓