最近のトラックバック

 

« オフ会? | メイン | やっぱり、飲み会の翌日はつらい »

2008年9月25日 (木)

送別会

会社の人の送別会。

一時会、居酒屋、二次会、スナック系でカラオケ。

寂しいですね〜。

【追記】

実は、この日は心療内科に行く日。

とっとと会社を出て、少し早めに着いたら前の人がいなかったのかすんなり診察室へ。

今考えている事を話してみたら、それがいい方向に働くのなら、そういうアンテナをはっておくのもいいでしょうとのこと。ぼちぼち、やりますかね。

病院を出て、改札をくぐってホームにあがったところで、傘を忘れている事に気がついた。

しばし悩んで、取りに戻る。この判断は、後から考えて正しかった。

大橋のお店の、集合時間の19時には間に合わなかったけど、ちょうど一回目の乾杯をした直後。

刺身などを食べつつ、ビールを飲んで、焼酎に切り替えてちびちび。

途中、N川係長とE主査とまじめな話

「会社という組織の中では、すごく当たり前で必要な仕事をやっているのに、なんかやらされてる感があるように見えるっちゃんね〜。最近少し変わって来たけど。」

と言われ、自分の事を振り返ってみる。

得意な事をやらせてもらっている部分もあるし、作業類もスピードは速いと思う。ただ、今やっていることが、本当に自分がやるべきか?というのは常々感じるところはある。

※役不足というわけではないけど、他にできる人がいたらそっちにふって、僕はもっと違うことをすべきではないかと。まあ、ふれる人いないんだけど。

自分を卑下する事はないと言われ、少しはほっとするものの、根本を解消するには…。

ちゃんと自信がもてれば、楽器や恋愛とかもうまくいったりして。

2次会は、前もつれていってもらったスナック。ひなびた感じがいい。

かなり騒いで、他のお客さんの迷惑にならなかったがちょっと心配。

3次会の中洲、主賓の一人が連れて行きたいというので行ったが、生産の段階になって、金額の高い事。

そこそこ席数もあったし、飲んでるし、歌ってるし、そんなものだろうか。

佐賀から出席した、元社員の方をホテルに送っていたら豪雨が。

無事に送り届けられましたが、濡れました。

後続とはぐれて、T係長とタクシーで帰宅。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/16417732

送別会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓