« 音楽三昧 | メイン | 休息日 »

2008年9月15日 (月)

直前練習、終了!

朝、ゆっくり起きるつもりが逆に早く起きてしまう。

カーテンをしっかり閉めておかなくて、外が明るくなったからか。

窓を開けると雨。チラシ配りは中止かと思い、洗濯ができないと嘆きつつ食事や掃除。

次の土日はばたばたして何もできないはずだから、今日やっておかないと。

いろいろ準備して、11時くらいに出発。

近くのコンビニで、コピーをする。

効率よくコピーするにはと頭をひねり、原本とつり銭を忘れずにといろいろ考えてたら、出てきたコピーを忘れていた。(帰りにとりに行きました)

サンパレス近くの、1時間100円のコインパーキングに車をとめ、ちょっと休憩して歩き出す。

福岡フローリッシュブラスの男性4人で、ブラストを見に来るお客様へチラシ配り。

全席指定だから、並んでいる人はちょっとだけで、あとはばらばらに来る。

開演のぎりぎりまで配布活動。

数少ない経験則だが、相手の手の高さで、思わず手にしてしまう位置にしばらくキープすると思わずつかんでしまうことがほとんど。

後は、気持ちよく挨拶すること。もらってくれなくても、これは大事。

車椅子の方がいらっしゃって、補助の方は坂を押していらっしゃるし、かばんが見当たらなかったから渡すと迷惑かと躊躇していたら、自ら手を出して受け取ってくださったので、感激してしまった。

来てくださるだろうか。ももちパレス、車椅子席は聴きやすくなってたかな。

以前一緒に演奏させていただいた、小野小学校の保護者の方とお会いしたとMっつん。来てくださるそうで、それなら数組ご一緒してくれるんじゃないかな。

手に取ってくれた人の反応は、興味を持ってくれた感じ。

ミニストップで昼食を購入し、都市高速を使って某所へ。

本番直前、最後の集中練習。体力の限界じゃ~と思いながら吹く。

細かいところをいろいろつめれたから、やって意味はあったと思う。

1週間前に変えるなんてと一瞬思ったけど、当日ゲネプロで変更があった小野先生のステージを考えるとなんてことない。

「いろいろ工夫しなさい」「ぎりぎりまで、できることをやりなさい」という言葉が頭をよぎる。

帰りに会場周辺へポスティングという話だったけど、前日土曜日の理事会を休むために提出資料も作らないとまずいし、申し訳ないけど帰らせてもらった。

ゆっくり休んで、日曜日の本番成功させるぞ。(仕事はうわの空かも)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/16208324

直前練習、終了!を参照しているブログ:

コメント

iga-chanに招待券をもらったので土曜日にブラストに行きました。
チラシ配ってる人がいたけど、無視しようとおもったら(ごめんなさい)、
福岡フローリッシュブラスのだったので、ちゃんと受取ってきましたよ!

ayuko♪さん、ブラスト行かれたんですね。
チラシ受け取ってくれたんだ。ありがとう。

よろしかったら、おいでください。
でなかったら、お友達に紹介よろしくね~。

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓