最近のトラックバック

 

« 週初め&月末期末 | メイン | 新年度 »

2008年9月30日 (火)

期末

といっても、たんたんと仕事は過ぎていくわけで。

とある雑誌に出稿の広告を、急に作ることになりました。

ベースがあって、それを元に作り直し。

人が作ったものは、どうもしっくりこないし、イメージがわかるようにつぎはぎで作ってあるもので、どっちにしても手を入れる必要あり。

一部分、どう入れ込むか悩んだ部分があったけど完成。

がしかし、上層部のチェックでひっくり返される。

フリーで作り始めたら、その路線も十分考えたのにと、顔で笑って心で怒り。

中途半端な残業で帰宅。

携帯に来るタワーレコードからのメールで、明日が発売日のアルバムが今日入荷していることがわかったので、念のため電話で確認してから天神へ。

買いましたよ、「竹内まりや/エクスプレッションズ」。

デビュー30周年、豪華60ページブックレット付の42曲、4枚組で3,980円。

大ファンというわけではないけど、この機会にちゃんと聴いておきたいと思って。

もちろん、山下達郎のサンデーソングブックを聴いているせいもあるけど。

ついでにもう一枚買ってしまいました。

「侍BRASS/鑪《TATARA》」

侍BRASSも3枚目。前2作も持っているのでついつい。

食費を削っても、これじゃねえと感じつつ購入。ついでに、レガネットで2割引の弁当も買って帰宅。

空腹と戦いながらも、楽器の練習。少しだけ、違う感覚で吹けているような。

曲になるとすぐに戻ってしまうけど、なんか見えてきた気がする。FFBの定演前にあれだけ練習したせいか、楽器を日々吹くのが当然のような感覚に陥っている。

実は、お世話になっている先輩からエキストラの依頼があり、自分が下手なのと練習にあまり参加できない状況でもかまわないなら受けようと思っている。

本番は、11月24日の県民文化祭。福津市民吹奏楽団は出演だし、今年は福岡フローリッシュブラスもエントリーしたようだし、そこもとなればトリプルヘッダーで大変なことになりそうだけど。

大丈夫かな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/16514326

期末を参照しているブログ:

コメント

お久しぶりです。
頑張りすぎておいでのようですね。
まるで、うちの旦那さんみたいです。
ほどほど・・・に・・・・ですよ。

それができれば楽だわい!と
言い返してきますけど。
わかるけど、心配さ。
で、見事にその性格を受け継いだ
子供も頑張りすぎて疲れてます。

そういう自分もそうかも・・・
トリプル出演ですか。いいですね。
楽器が演奏できるからこそ・・ですね。

仕事の事は、よくあること。顔で笑って
心で怒り、「このやろ~~~!!!」です。

頑張って・・じゃなくて、楽しんで下さい。
主に音楽を・・

P.S ダンス天国ゴールド。どうなってますか?

うるるんさん、頑張りすぎですかね~。
凝り性だけどずぼらな父と、趣味はもたない(庭の花の手入れはしてますが)けど細かい母の性格を受け継いでますからね。

トリプル出演、どうなることやら。下手でも、呼んでいただけるだけありがたいです。

「ダンス天国」でなく、「リズム天国」ですよ。
Remix3の手前まではいったんですけど、ちょっと止まっちゃってます。やる時間がなくてですね。

紹介してくれた後輩いわく、「音楽的なセンスと、ゲーマー的なセンスが要求されるんですよ」とのことです。

音楽やったことがない人でも、やりこむとできるようになるそうですけどね。

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓