最近のトラックバック

 

« 寒っ | メイン | 週半ば »

2008年10月28日 (火)

丸つぶれ

午前中に、再びプリンタのサービスマンがやってきた。

いざ、新しい部品に変えてテストプリント。しかし、逆に状態は悪化してしまった。

何回もテスト出力を繰り返すもなかなかベストにならない。

結局、出張のため飛行機の時間が迫っているそのサービスマンが12時で退散。

代わりの人が来たのは15時。そこからまたテスト開始。

もったいないから、何回も同じ長尺用紙を使っていたら色が本当におかしくなってきた。

思い切って新しい紙を使うと、色は戻る。静電気でトナーを吸い付けるので、何回も通すと帯電の具合が変わってくるかららしい。

で、若干ムラがある。いろいろためしたあげく、圧力のバランスを取り直して片側だけムラがでるのをなくすのがよかったらしい。

不良出力で一番わかりやすいものは、サンプルとしてもらってもらいました。

なかなかこういう例は少ないらしいので。久々にパワーユーザーぶりを発揮してしまったか。こんなにずっとつきあってテストできる人は、なかなかいないよ。

プリンタがいい具合になったのは17時。来客があったので、作業はその後。

計76枚を出力し終えたのは、3時間の残業の後でした。

まったくまったく。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/16878082

丸つぶれを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓