« 甘くせつない香り | メイン | 半日が無駄に »

2008年10月25日 (土)

二次会

二次会

前の会社の後輩・結婚式二次会に参加。思いの他知った顔は少なかったけど、幸せな空気は感じれましたよ。

【追記】

本日、日直勤務。

他の人が出払って厳しい状況だったけど、U主査が出てきてくれていたのでなんとか乗り切ることができました。

定時くらいであがって、いったん帰宅して休憩。

P秀時代の後輩K井の結婚式二次会だが、場所はわかったが時間と会費が不明。

20:30~21:00スタート予定と、16時過ぎにUおさんから電話はもらっていたけど、その後の連絡がないし、電話もつながらず。

20:45くらいに店に思い切って行ってみると、ちょうどよかったです。

知らない顔ばかり。幹事のI聡、H木くん、Tみ~、Tみ、遅れてK森くんと意外に元P秀メンバーは少ない。

Uおさんは、お店をあけないといけないので帰ったとか。乾杯のタイミングでコールバックがありましたよ。

新郎新婦が到着して、ほどなくスタート。

お二人とも軽く話せたし、式から出ているメンバーにどんな雰囲気だったかもなんとなく聞けました。

新郎の友人、新婦の大学のゼミ仲間、高校の同級生(Tみもこっちグループに入ってました)

ちょいとアウェイ感を感じつつも、食事と酒とおしゃべり。

転職の後いろいろあって、今はひとりでイベントとかの仕事をしているI聡の話を聞いて、すごいよと思ったり、「仕事が趣味のようなもの」というH木くん、Tみ~の話を聞いて自分とは違うよなと感じたり。

先日結婚した同い年のK森くんの話で、自分にはそういう状況がまだ訪れてないから結婚もないと思った。

びっくりしたのがTみ、なんと来週結婚だとか。これまた聞いてないよ。

K井とTみ、高校が一緒で、大学が別々になったもののP秀に同期入社。

かたや福岡、かたや東京で働いているのに偶然一週間違いなんて。

同期組みの「I聡、K井、今日は来れなかったS本」連盟でプレゼントの贈呈が行われていました。

S本セレクトの、ティファールの圧力鍋。さぞ、おいしい料理を作ってくれるでしょう。

も少し飲み食いがしたかったので、アンプラグドへ。

しゅうちゃん、Mさくん、そのお連れの方、Tゆきさんとカウンターになじみの面子。

ビールとソーセージで軽くやりつつおしゃべり。

しばらくすると、初めてという外国の方が登場。

僕とTゆきさんの間をあけて座ってもらう。僕だったら対応できるとNぶねえに思われたのかな?

ロシアから来た人らしく、いろいろ世界情勢などまじめな話をしてました。

最後のほうになると、しきりにウォッカをすすめたり、ちと手に負えない感じになり、お勘定でディスカウントを言ってくるんだから、がっかりしました。

結構、外国の方はそういう例があるそうです。

Tくさん、Nぶねえ、Tゆきさんと店をしめてからカレーのCoCo壱番屋へ。

知らなかったけど、「ハーフサイズ」のメニューがあって飲んだ後でも食べれる量。

カレーに使われているターメリックはウコンだから、体にもいいはずと思って食べました。

予定外に、明け方になってしまいましたね~。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/16846948

二次会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓