« しば漬 | メイン | トリプルヘッダー終了 »

2008年11月23日 (日)

明日11/24の演奏予告

20081123_01_2

2008年11月24日(月・祝)開場12:00 開演12:30
サンレイクかすや(糟屋郡粕屋町駕与町1-6-1)にて
第16回 福岡県民文化祭2008 吹奏楽フェスティバル

複数の団体が参加するイベントですが、3団体に出演予定です。

13:45〜ムジークカペレ・ちくぜん
14:05〜福岡フローリッシュブラス
16:25〜福津市民吹奏楽団(時間は多少前後するかもです)

お近くでお時間ありましたら、聴きに来てくださいね。

【今日の日記】

二日酔いにはならずに済んだけど、なかなか起きれず。

いたらないことに、いつもの時間に一度目が覚めてしまうのがたちが悪い。

10時くらいに起きだして、ごそごそと準備や昨日のブログ記事書き。

お昼前にシャワーを浴びて、ようやく出発。

お酒が残っていてはいけないので、バスと地下鉄を使って別府(べふ)へ。

途中寄れる店舗で、手みやげを購入。

「昨日飲み会があって…」てな話をすると、

「多いですね〜」と突っ込まれてしまいました。

前に天神の店舗の店長さんだった人で、そういえば、大学の集まりの前に買いに行って、「今から飲み会です」て話したから。

福岡市営地下鉄七隈線・別府駅で地下鉄をおり、3番出口から地上にあがってそのまま横断歩道を渡る。

で、角のマンションに目的の店があります。(本当は迷って、思いきり反対方向に最初はいきましたが)

先日オープンした、「ちゃんぽん くくる」。

20081123_02

クッチョロで働いていた方と、ご両親で営業するお店です。

20081123_03

シンプルなメニュー、自家製のお漬け物は食べ放題。

ちゃんぽん、皿うどん、中華丼、焼飯、何にするか迷いますが、まずはベーシックなものから。

ちゃんぽん(750円)を。

なんともシンプルな見た目。でも、意外に具沢山。

スープは、少し甘めでくせになりそう。

どうしても、某チェーン店のイメージで、ちゃんぽんのスープは胡椒辛いという気がしてしまうのですが、それとはまったく違いますね。

ずっと長崎でお店を、しかもぎりぎりまでされていたというから、味は本場長崎流だそうです。

スープの甘さは、煮込んだ野菜もあるのでしょうけど、ほんの少し砂糖が入るからだとか。

詳しくは、設計事務所のブログに掲載されていますので、そちらを。

なかなか足がむかない場所ですが、地下鉄に乗ればあっという間の移動時間でしたね。

家に帰って、今度は車に楽器を積んで出発。

まずは、例のカフェに寄って、珍しくココアなんかを頼んでみる。大きな器で、マシュマロも浮かんでます。

楽譜を整理しながら、甘々なココアを飲んで、ふぅ。

ゆっくりしたいけど、短時間で切り上げ。

Tみさんには、「I隈が、よろしくって言ってました」とレジ越しに伝えておきました。

レジは別のスタッフがうってくれたで、その後ろにいるところで声をかけたのですが、聞こえにくかったようで前に出て来てくれました。邪魔してしまったかな。

ディーラーに立ち寄り、修理からあがってきた車を受け取り。

20081123_05 20081123_04

問題なくきれいになっている。

ついでに手出しで修理を依頼した、角の部分もすっかりキレイ。

まだまだ、大事に乗らなくては。

それから古賀に移動して、明日参加する本番の練習。

17~21:00まで練習。まあ、なんとかなるかな。細かいところがほんとは吹けてないけど。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/17191270

明日11/24の演奏予告を参照しているブログ:

コメント

サンレイクでチラシを見た時、
二つも出て忙しいなぁ~と思いきや
三つだったとは。

おそれいりました。

娘に聞かせたいですが、
泣いたら即退場です。

行けたら、福津から聞かせてもらいます。

おぉ、たかし君。

間に合えば、ご家族で来てね。

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓