« It's Χmas! | メイン | ネット開通 »

2008年12月25日 (木)

12/24 思わぬアクシデント

20081224_01

終業時間くらいに仕事が舞い込み、練習に行くには微妙な時間帯。

寒いし、疲れたし、ガソリン代と時間ももったいないし、休む事にする。

西鉄電車は事故で止まっているよう。迷いながら歩いて、家へ帰る途中でバスに乗って天神へ。

前から気になっている、「いきものがかり」のアルバムが発売なのです。

My song Your song
いきものがかり
B001J8NS42

ボーカルの、伸びやかな声が好きなんですよね。

と、まずはIMSへ。

先日のクリスマス会で気になった、ギターを見に島村楽器へ。

アコギ系を眺めて、そのままウクレレコーナーへ移動。

すると、店員さんから「ウクレレに興味があるんですか?」と声をかけられる。

まあ、その通りなのでいろいろ話をし、価格が異なる楽器を見ながら、店員さんおススメ「ハナレイのHUK-150(14,000円)」の楽器を手に。

弾いてみると、ギターと比べてそんなに音量はない感じ。

まあ、いっかと買う事にする。ギターだったら、4〜5万円は出したいところだし、スペースも若干とるからウクレレで。

で、タワーレコードに移動して「いきものがかり/My song Your song」を購入。

Wポイントで、ちょっとは得した気分。

帰宅して、Macを立ち上げるとネットに接続できず。

ケーブルを変えても駄目だし、LINEランプの点滅はこちらの問題ではなさそう。

とりあえず、食事をしてサービスに電話。

なかなか、つながらない。間をおいてかけまくる。

待っている間にウクレレを弾いてみたら、部屋の中だとそれなりの音量。

楽器屋は空間が広かったかな。しばらく弾いていると、左手の指が痛い。

柔らかい弦でも、細いからね〜。訓練が必要。

「いきものがかり/My song Your song」は、なかなか良い。

ストリングスやホーンを結構入れてますからね。

購入の決めては、最後に入っている「帰りたくなったよ -acoustic version-」。

オリジナルももちろんいいのですが、試聴して即購入を決めました。

あ、結局NTT側と連絡がついたのは25時過ぎ。

明日、というか今日のお昼に修理に来てもらう事になりました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/17575540

12/24 思わぬアクシデントを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓