« バスパート会 | メイン | 2008年を振り返って »

2008年12月31日 (水)

12/30 珍しい組み合わせ

仕事を終えて、Macの電源を落とそうとしていると携帯に着信。

珍しい相手からで、廊下に出て話す。

後の用事もあったので、話しながらかばんをとり、コートを着て退社。

話しながら歩いていたら、駅に着いてしまった。

でも、電話を切りたくなかったからそのままテクテク。

楽しく話をしていたら、結局そのまま天神まで歩いてしまいました。バカですかねぇ。

用事があって、Mっつんと待ち合わせ。

せっかくなので、スタバでお茶して熱く音楽について語ってしまいました。

その後、知人女性と合流して博多駅へ。

すでに、2人は先にお店についておりました。

異色な4人による、不思議な飲み会。

開き戸のある個室で、片方ずつからしか入れない。

先に入ると、「レディーファーストのできんやっちゃな」。

いきなりの攻撃。あまり、飲み会の際の礼儀を学ぶ機会がなかったから、目上の方からしたら無作法なんでしょうね。勉強になります。

年が上の人、下の人、関係なくいろいろな話ができました。

2軒目には、カラオケがいっぱいでさらに飲む店へ。

お勧めの焼酎で選んでいただいたのが、「兼八(かねはち)」という大分の焼酎。

麦焼酎なのに、芋のように香りが豊かな面白い味でした。

結構好きな味でしたよ。

他にもお勧めを出され、ここで3杯ほど飲んでます。

お一人帰られて、残り3人で、さらにもう一軒。

いやあ、飲みすぎました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/17635706

12/30 珍しい組み合わせを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓