« 12/30 珍しい組み合わせ | メイン | 2009年、スタート »

2008年12月31日 (水)

2008年を振り返って

今年の終わりは、世間も激動の変化がありがましたが、僕自身にとっても激動の一年でした。

・給料が下がった
今年一年の収支のマイナスをみると、交通事故の罰金をさしひいたところでほぼ下がった額と合致。下がる前に、今の状態であれば、もう少し余裕がもてたのかな

・正社員になれなかった(同待遇の契約社員のままということで)
2年間の試用期間で、特に問題なければという最初の話が思い切り反古にされたんですよね。怒りのぶつけようがどこにもない

・プチお見合いをした
先輩の紹介だったのですが、うまくいかず。先方の問題であって、僕の問題ではなかったのですが。スタートがうまくいっていたとして、後がどうだったかは永遠の謎ですが。

・精神疾患が発覚(熟睡できないタイプの軽い不眠症)
プチお見合いをして、相手と真剣交際を考えたときに、体の不調はどうにかしないとと思って心療内科を自ら受信。ビンゴだったんですよね。もう半年か。転職期間のストレスか、入社してからのストレスか。

・仲間がますます増えた
常連と言われる店が増え、なんだかんだ仲良くしてもらってます。昨日もクッチョロに年末のご挨拶がてらランチに行きました。さっきは、会社の大掃除でがたがたになった体を治しにマッサージをうけに行き、年末の挨拶もしましたし。

・定期演奏会でソロを吹いた(福岡フローリッシュブラスにて)
ずいぶん前に、ちょこっとしたソロは吹いたことがあったけど、スタンドプレイもありのソロは久々。いい刺激になり、もっとうまくなりたいと思いました。

・まだまだ新たなチャレンジができた
スノボやったり、カートやったり、ツール・ド・国東で160kmのAコースにエントリーしてみたり。あ、ウクレレも買ってしまいましたし。

今思い出せないこともあるけれど、多忙な一年でした。

来年、またいろいろあって、周囲の方々に助けられる場面も多いと思いますが、よろしくお願いします。

皆様、よいお年を。

ぼちぼち、アンプラグドにでかけて年越しみんなとしましょうかね。

年越しそば食べて、住吉神社に多分初詣に行くと思われます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/17638460

2008年を振り返ってを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓