« 頭もすっきり | メイン | It's Χmas! »

2008年12月22日 (月)

クリスマスだか、なんだか

クリスマス、忘年会、誕生会そんなのがごっちゃになった、贅沢な飲み会に行って参ります。

例のごとく、アンプラグドなんですけどね。

22時くらいからスタート予定。

明日は演奏することになったし、ほどほどで切り上げてきます。

【追記】

夕方、会社を抜けさせてもらって歯医者へ。移動途中、マッサージ店の店長・Rうさんにばったり。

「腹筋が筋肉痛なんですけど」

と言うから、なんともないと答えると「明日ですよ!」

と言われてしまいました。これから、ダンスインストラクターのYッキーさんにダンスを習いに行くそうでした。

歯科で治療。上の歯と歯の間です。

麻酔をしてから削るので、あまり痛みを感じず。

あ、少し痛いかな、手をあげようかと思うとだいたいやめてくれてました。

レントゲンで見るより、虫歯の具合はひどかったようです。

今回も歯ぐきのチェックをされましたが、歯石をとって、ブラッシングを気をつけていたせいか、出血も歯周ポケットも改善されています。

今後も気をつける事にします。

会社で仕事をして、抜けた時間分を調整で仕事をして帰宅。

年賀状の宛名印字を。Windowsがおかしくなった後に、プリンタ設定をしてなかったからちょっと時間をくいました。

ちょっとだけ休憩してから出発。

途中薬局により、ドーピング。

いつもなら、ヘパリーゼドリンクにするところですが、

新ヘパリーゼ ドリンク 50ml×10本 【医薬品】

今日は、前に寄ったときに滅茶苦茶おすすめされた「リキファイトゴールド液」を試してみました。

価格は3倍くらいだから、ちょっと勇気がいりましたけどね。

サービスでもらったヘパリーゼの錠剤とともに店頭で飲んで、歩き始めると体が温まってきました。早速効いているのか?

店にちょうど22時くらいに着くと、いるのはI上さんとTゆきさんだけ。

誰が来るんだろね、て待っているけどなかなか来ません。

とりあえず、生ビールから飲み始め。

団体さんが入ったので、カウンターへいったん移動。

今日は、料理なしの設定ということで、定食を頼みました。

博多駅南の豆腐屋さんの豆腐を使った湯豆腐と厚揚げ。

田舎の豆腐を食べているようで、なかなか美味しかったです。

ずいぶん待ってから、しゅうちゃんとTし君、Tきさん、Mさ君などメンバーが集まってきました。

今日初めて会った、Mさ君の弟君は自衛官。使命感に燃えた、立派な青年でした。なかなか知り得ない、仕事の話を聞けて面白かったです。(誤解のないようにいうと、極秘事項はもちろんなしですよ)

ケーキを食べたり、結局遅くまでなってしまいました。

珍しく、マスターのTくさんが店を出て次に来てくれるというので同行。

カラオケで歌いました。

結局、遅くなってしまいましたね〜。

カラオケ屋を出たところで、観光客の方と意気投合して次に行こうとしてましたので、すかさずさよなら〜。

ひとりラーメンを食べ、帰宅。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/17532262

クリスマスだか、なんだかを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓