« 自転車に音楽に | メイン | 花冷え »

2009年3月29日 (日)

オフのお仕事

昨日はお風呂に入らずに寝たので、朝食を食べてから入浴。

そして、まだ湯船の水が温かいうちに洗濯開始。

微妙に2回洗濯機をまわす量がありました。

トイレ、残り湯を使った後に風呂掃除、部屋には掃除機もかけてと。

なかなか、やること満載です。

13時近くになって、ようやく外出。

nanの木に行って、ホットサンドランチをオーダー。

ドリンクはホットコーヒーで。

13:30くらいに着いたのに、いつもと違って店内は静か。

「今日はなんかお客さん少ないですね」というと、

「珍しくですね」とS口さん。

みなさん、ETC利用の割引でお出かけしていらっしゃるのかなと言いつつ、お互い車にはETCを設置していないのでした。

どうせ、どこも混雑しているはずと羨ましい気をおさえつつ。

15時くらいになって、お客さんがいつの間にか増えてきました。

3名さまご来店の時に、二人掛けのテーブルに座っていた僕の両隣があいている状態。

これは、移動しないと3人は座れないと思ったら、お願いされたので角のテーブルへ移動。

言われずともこちらから申し出たと思うし、初めての店だとしても、同じことはしていたと思いますよ。

おいしく食事をいただき、定期演奏会プログラムの校正赤字入れを終わらせ、会社で書くように言われた自己申告メモも書き上げてしまう。

校正赤字は、この後自分で作業しなければならないのがつらいところ。

きりがいいので、お店を後にして街の珈琲屋さんへ。

しばらくすると、I村さんもやってきました。

来週にそなえ、糸島を少し自転車で走ってきて、その帰りだとか。

昨日、新しい自転車に乗っていらっしゃるときは、腕が少し伸びすぎかと思っていましたが、ショップで調整してもらったそうで、楽になったそうです。

ステムの向きを変えることで、ハンドルの前後位置が調整できる構造。

しゅうちゃん親子、K藤夫妻もやってきて、にぎやかでしたよ。

さあ、定期演奏会プログラムのデータ修正もやらねば。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/19098651

オフのお仕事を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓