« 再び検査 | メイン | 息抜き »

2009年3月25日 (水)

寒の戻り

20090325_01

週間予報通り、寒くなりましたね。

朝の天気予報で寒いというのを見て、もう着ないと思ったコートを着てしまいましたよ。

お昼は、すし屋のカツ丼550円なり~。玉子丼で400円、親子丼で450円。

漬物と味噌汁までついてこの値段だから、かなりお手ごろ。

美味しいしね。

夕方は、リニューアル商品のHPでの展開を打ち合わせ。

常務からも方向性はOKが出た。

ついでに、博多駅の催事を見に行っていないそうなので、写真を見せて説明。

POP類は、かなりよくなったとお褒めをいただく。

「もっと、お店を見に行ける体制にしないとね」とも。

午後になって、M野係長から「画面ばかり見てないで、お店もまわらんと」と言われちゃいましたからね。

課長が店をまわってくれているものだから、ついつい遠慮と手抜きとしてしまってるかな。

定時退社できなかったので、練習に行くのはあきらめる。

今足りないのは、

体力、気力、時間、財力、もろもろ多いなあ。

軽い不眠があるのに、ちょっと考え出すと、体が睡眠を欲しているのに無理をすることも。

寝ていないと、疲れがとれないし、昼間に疲れたまま働くから余計につらい。

がんばろうとすると、気力をかなりそがれてしまう。

何をするにも効率は落ちる。落ちた効率を補うには、時間を買うことだが、それにはコストがかかる。

正しいことであっても、面倒なこと、精神的に負担なことは、ほどほどの対応にしておくことにする。なんもできなくなったら、それこそおしまいだよ。

でも、がんばれる人は頑張っていいと思う。

なんともない時は、僕もやってたんだから。

晩御飯は、里芋と豚肉を炒めて、砂糖・醤油・みりん・酒で味付けしたもの。

大さじと小さじ間違えて、ちょっと水分が足りませんでしたね。

それにほうれん草、味噌汁、卵かけご飯。

ちゃんと食べてますよ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/19043719

寒の戻りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓