最近のトラックバック

 

« またまた | メイン | あっという間の、一日 »

2009年3月21日 (土)

酔いの明け

昨晩は楽しかったけど、ついつい飲みすぎて。
今日は楽器漬けで、さすがに疲れました〜。

【追記】

眠ったのは、おそらく朝の4時くらいか。

8時ころには目が覚めてしまう。

もう少しだけ横になって、活動開始。

演奏会のプログラム作成の続き。

予定より時間がかかり、外出できたのは13時近く。

行ったことがない店舗に行って、季節限定商品を購入。遅くなったけど、手作りチョコのお返し用に。

パピオに行って、小練習室へ。

フローリッシュブラスのメンバーの一部が、練習をするというので。

遅れたなと思って入ると、発起人のEがさんしかいない。

軽くおしゃべりをして、音だし。

しばらくして、SがっちとRんちゃんが登場。

Rんちゃんに、忘れないうちにお返しを渡す。みんなにもよかったらわけてね、てことで。

NょんとGるも加わったところで、ハーモニーの練習。

根音・三音・五音を交代しながら、いくつかの調をあわせる。

なかなか、うまくいかないもの。

ソプラノコルネット、コルネット3、フリューゲルホーン、テナーホーンという組み合わせ。

B♭とE♭の管、楽器の音域のバランスもいいとはいえず、やりやすくはなかったけどいい練習になった。

Eがさんに指摘されて、弱点がひとつわかった。

根音にあわせて五音を吹いたとき、せっかく合っているのに、三音が入るとそれにひきずられる傾向があるのだ。

新しく入ってきた音に、意識がいってしまうからなのだろう。

合奏のときに、音をあわせられないわけだ。

こればかりは、トレーニングで、あわせるべき音をのがさないようにするしかない。

17時くらいで先に退出。

車に乗ろうとしたら、警報機が解除できない。リモコンの電池がへたり気味で、部屋が寒かったからパワーが足りなかったのだろう。

しばらく手でリモコンを暖めて、なんとか解除することができました。

購入して一度も電池換えてないから、そろそろ換えよう。

遅れながら、なんとか福津へ。

相当きつくて、途中休憩しましたよ。

トンランペットパートは3人スタート、最終的に5人でしたが、ヘロヘロでしたね。

あと一人いれば、ぜんぜん違ったんだけど。

明日も、夕方から練習です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/18991291

酔いの明けを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓