« 息抜き | メイン | 自転車に音楽に »

2009年3月27日 (金)

ドライブ

ドライブ
只今、八木山峠。
残念ながら遊びではなく、仕事で撮影をしております。

【追記】

20090327_01

↑こちらは、デジカメの写真。先頭は携帯からの投稿です

「ねえ、ドライブ行ってこん?」とS課長。

何かと思えば、来年に備えて八木山峠の桜の写真をおさえて来てほしいというのだ。

すぐに出かけられる状態ではなかったけど、二つ返事で引き受ける。

キャンペーン中の店舗も見ておこうと思った旨を伝えると、先日改装した店舗に行って来いという。

それはいいアイデア。飯塚の3店舗をまわることにする。

普通の車が空いておらず、サンバーに乗ることに。

久々の軽自動車。いつもの感覚でアクセルを踏んでも、なかなか進まない。

桜を探しながら、八木山峠をのぼる。

福岡側で、いい感じのところもあるのだが車が停められないのでパス。

結局、八木山展望台の少し手前の公園駐車場に車をとめて撮影。

歩くと、意外に公園内は広くて場所を決めるのに時間がかかる。

この電線がなければねえとか、もう少し位置がずれていたらと思えたりでシャッターをなかなか切れない。

一度切り出すと、調子に乗って切ってるんですけどね。

平日なので少ないけど、花見に来ている若者や家族連れ、年配の方を見かける。

ついつい、1時間近く撮影に費やしてしまいました。

20090327_02 20090327_03

20090327_04 20090327_05

お腹をすかせて、飯塚方面に峠を下る。

とあるうどん屋さんで、肉うどんを。

ネットで撮影ポイントの下調べをしていたら、たまたま見つけたとこでした。

地図を見ながら、店舗巡回。

1軒目は、初めて行く店舗。

挨拶をしつつ、いろいろ意見を伺いました。

2軒目は改装された店舗。

最初見たときは、あまりに変わっていてびっくりしました。

ずいぶんすっきり、きれいになってます。

今までの販促物が、あわない感じですね~。

3軒目も、初めての店舗。

最近、電話でやりとりすることが多いのだが、店長さんに会うのも初めて。

やっぱり、実際に現地を見て話さないと、わからないことも多いものです。

収穫の多い一日でしたが、さすがに疲れました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/19066839

ドライブを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓