« 手作業 | メイン | 練習♪ »

2009年4月 7日 (火)

止まろうよ、言おうよ

再び、会社の車でヨドバシカメラへ。

OHPシートで、なんとかダミーパッケージを作る事に成功し、必要な量をそろえるために。

昨日買った、使えないやつを返品して30枚を新たに購入。

1,000円を超えて、駐車場代も無料でよかった。

で、車を出して、徐行スピードでちょっと進むと、右からシャーっとそこそこのスピードで車がつっこんできた。

こっちはのろのろスピードで、手前のほうだから危険はなかったのだが、駐車場ないにしては明らかにスピードの出し過ぎだし、「一時停止」を無視している。

ぶつけられず、よかった〜。危ないから、「一時停止」では止まろうよ。

徐行運転は、歩行者の安全のためと思っていたが、車同士でも、危険回避のために必要だと感じました。

昼食は、某ラーメン店に寄ってみる。

初めてだったが、結構混んでいる。

お冷や、なかなか出て来ずにちょっとイラッ。

みそラーメン+餃子+[ご飯orおにぎり]にしようかと思って、「みそラーメンのランチ」とオーダー。

「ご飯と半チャーハンのランチがありますが?」と確認されたので、

ご飯orおにぎりじゃないの?と思いつつ「チャーハンで」と答える。

すると、「みそラーメン+半チャーハン」のセットが出て来た。

自分の思い込みもあるけど、確認の仕方が紛らわしいよな。

ラーメン自体はまあまあ、替え玉無料というはいいかな。ベースのラーメン安くはないけど。

食べ終わる頃、カウンターのお客さんが怒っている様子。

「替え玉で15分も待たせて、もういらん」

と言って席を立っていました。

はて、お金は素直に払ったんだろうか。

たしかに、15分もたてばスープもさめて替え玉は旨くないだろうな。

その前に、15分も待つ事が僕には信じられないところだが。

3〜5分で、とっとと店員さんに声をかけるベきなんじゃないかな。

早く言おうよ。

会社に戻り、ひたすらダミーパッケージ作り。

機械に切らせた屋号ロゴのカッティングシート、余計なところをはぎ取るのに一番時間がかかった。

明日は、折り目をつけてカットして、完成の予定。

他の仕事が進まないなあ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/19247949

止まろうよ、言おうよを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓